我が家の休日


休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。
by さくたろう(icchaan)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
記事ランキング
Skypeボタン
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ここにブログ パーツのスクリプトを入れてください。
ここにブログパーツのスク リプトを入れてください。
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル

釣れないけれど・・・けれど

釣りに行ってました。
狙いはもちろんシーバス
更新、今頃ですが、先週金曜の夜から、土曜の朝まで。行ってました。
夜の9時過ぎたというのに気温は9度。いい感じ。
前回は、今いちポイントが絞れず、かなり移動に時間を使ってしまった感があったので、
今回は、じっくり攻めてみようかと、近場のメジャーポイントへ。
と言っても、この時期にメジャーなのかどうかは分かりません。(^_^;)

でも自分なりに仮説を立ててマップとにらめっこ。
干潮に向けて潮が動き出すのを待って、いざポイントへ。

この時期、干潮はどうなんやろ??

など、あれこれ考えながらも、比較的、水温が上がるであろう港奥のポイントへ到着。
念のため、万が一のため、に玉網もセット。
ここは明らかに水深はなさそうなので、あまり潜らないミノ-で、やる気のあるやつを探すべく、広く探ってみるが反応は全くなし。

歩きながら、探れるところへキャストを繰り返すも、全く反応はゼロ。

ルアーチェンジ。
バイブレーションに変えて、一番深そうであろう所で、底から探るが、同じ結果。
生命反応も皆無。

ポイント違ったかな~、などと不安になりつつ次のポイントへ。

ここでは、過去に餌釣りでセイゴクラスを何度もあげている。 
が、それは夏場の話で、この時期は未知の世界。
しかし、温排水が流れ込んでいるし可能性は高い、と勝手に思い込みつつ、車を止めて歩き出すと
なんと先行者が!
e0184826_234165.jpge0184826_23402899.jpg











やられた~、おれのシーバスが釣られてしまう。
などと下らんことを、少し小声で叫びながら、仕方がないので手前の常夜灯がらみのポイントで、
またもや、やる気のあるシーバスをと、ミノ-とバイブレーションで攻めるが、
結構風がまともだし、河口がらみで干潮に向けてガンガン流れてるしで、
あまりにイメージと違いすぎて、集中力激減。




こりゃいかん。時間がもったいない。って事で、なんとか流れのない風裏を見つけ、今度はやる気のないやつの目の前を通すべく、お初のワームで底をネチネチ攻めてみた。

が釣れる気がまるでしない。

ここで少し休憩。
携帯をいじっていると、ツイッターで知り合ったスマさんが、シーバスパトロールに出る、というツイを発見。
しかも、「1人じゃさみしいから誰か来ませんか~」って。

なんというタイミング!
それは、おれを呼んでいるのか??呼んでくれているのか~~~!!

と、勝手なことを妄想していると、今度は、スマパンさんが合流するというツイが!

お、おれも合流しま~す!!

と心の中で叫んでみたのだが、やっぱりまだ一度も会ったことが無いし、年甲斐もなく恥ずかしかったので
今回は見送りました(>_<)

もしや、さっきの先行者はスマパンさんだったのかも???

とか考えているうちにちょうど干潮時刻。
今回は、朝マズメも頑張るつもりだったので、ここで仮眠。(-_-)zzz

6時起床。今度は9時前までの上げを狙い、別のメジャーポイントへ。
ここは、昔にサヨリが周っていたな~とか思いだしながら。(この時期には関係ないし・・)
水深もあるし、「アフタースポーンのデカイやつが体力を温存しに集まってるやろ」 などと勝手な想像をしつつ
底をバイブレーションでネチネチ攻める。リフト&フォールなども試しつつやるが、反応ゼロ。

ときおり、ボラが単独で迷子のようにふらふら泳いでいる。

ワームでもズルズルするも、全くの結果。

満潮で潮も止まったようなので、ここで時間切れ。あきらめました。

今週末、またリベンジです。e0184826_23533498.jpg


【今回の使用ルアー】
[PR]

by icchaan | 2012-03-02 00:06 | ソルトウォーター
<< 4人でシーバス釣行! 久々の釣行!! >>