我が家の休日


休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。
by さくたろう(icchaan)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
記事ランキング
Skypeボタン
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ここにブログ パーツのスクリプトを入れてください。
ここにブログパーツのスク リプトを入れてください。
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル

久々の和歌山!!

一昨日の土曜日、仕事で疲れていたので、夜に出撃する気にはなれずにいたが、
ツイッターでTLを見ていると、だんだん出撃したい気分に。

でももう、ビール飲んでしまったし・・・・




と、言う事で、いったん寝て早朝3時半起床。
前回、スマさんに教えてもらったポイントは近いしいつでもいけるので、違うところへと思うが、
しかし、なかなかポイントを決められず・・・

和歌山まで行くには、時間がもったいないと、泉南方面を目指す事に。

大浜から湾岸線を走るも、よく考えると泉南遠い・・・
尾崎まで行くも、すぐ戻り結局、”キューピー”で粘る事に。
最近、暖かくなりつつあるので釣り人も結構いる。が投げ釣りが多い。

おれはルアーでと、竿を出すがなんか釣れる気がしない。 

移動。また移動で結局、イマイチポイントを絞れないまま潮止まりで納竿。

テンションだだ下がりで帰宅すると、嫁が「南部の梅林に行きたい」と。


おお。帰りに釣りできるやん!!

というわけで、南部へ。
しかし、梅はほとんど散っていて、少し遅かったみたい。
残念やなぁ、とか言いつつ、おれの頭の中はどこで釣りするかでいっぱい。

しかし嫁、今度は湯浅へ行きたいと。
前にブログでも書いた、煮つけ醤油をまた買いたいらしい。e0184826_0185420.jpg
















「せっかく南部まで来たのに湯浅までもどるのかよっ!!」

という事は口には出さず・・・

どこで釣りをするか考えたが、良いポイントが浮かばず。
そういえば、ツイッターで、下津でベイトが周ってきてるような事を、言ってたことを思い出し、(あぶさん、ありがとうございます)
下津まで戻り、夕マズメ頑張る事に。

嫁が一緒なので、そのポイントは断念し、隣の漁港の方へ向かうのだが、空模様がなんだか怪しい。
しかも風が強そう。

車を降りてみると、強いどころじゃなく爆風やん!
しかも、雨パラパラ。まるで台風のような天気に。
e0184826_0215263.jpg














が、よくみると、風が当たる場所と当たらない場所。
風が当たっているのに、ゴミが溜まらない場所。逆にゴミがある場所。
波気が大きい場所、小さい場所、潮目。

爆風が吹き荒れることによって、なんだかポイントがはっきりして攻めやすい。
おまけに、人はいないし、上げ7分くらいの夕マズメ。

こ、これは釣れるかも。
いや、絶対つれるぞ。

と、シンペンをブン投げる。
投げる、巻く、投げる、巻く投げる巻く投げる・・・・

一時間くらい頑張ったが、釣れない。

そこに、新たな釣りキチが。
内側の波止の先端を先端に陣取り、エビ撒きをし始めたもよう。(たぶん)

しかし、風が強すぎるせいか、ものの、20分程で退散する。
でも、おれはやるよ~と気合を入れるが、
そのうち、外側の波止を波が乗り越えて、波しぶきがこっちへ来るようになり、
とめている車もユサユサ揺れるている。

ちょっと、車で待っている嫁が心配になり見に行くと、
案の定心細い声で、「車、ひっくり返るで、もう帰ろや」と。

もうちょっと、頑張りたかったのだが、流石に身の危険も感じるので、
納竿することに。

残念~。
ほんとに残念。
結局ベイトも確認できずでした。
しかし、去年年末以来、3か月ぶりに来た和歌山。
すごく楽しかった。
やっぱり、和歌山好きやな。

また今週末、リベンジです。
[PR]

by icchaan | 2012-03-13 00:24 | ソルトウォーター
<< 昨日も鈴木さんに会いたくて・・ 4人でシーバス釣行! >>