ブログトップ

我が家の休日

休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。


by さくたろう(icchaan)
プロフィールを見る
画像一覧

久々の和歌山!!

一昨日の土曜日、仕事で疲れていたので、夜に出撃する気にはなれずにいたが、
ツイッターでTLを見ていると、だんだん出撃したい気分に。

でももう、ビール飲んでしまったし・・・・




と、言う事で、いったん寝て早朝3時半起床。
前回、スマさんに教えてもらったポイントは近いしいつでもいけるので、違うところへと思うが、
しかし、なかなかポイントを決められず・・・

和歌山まで行くには、時間がもったいないと、泉南方面を目指す事に。

大浜から湾岸線を走るも、よく考えると泉南遠い・・・
尾崎まで行くも、すぐ戻り結局、”キューピー”で粘る事に。
最近、暖かくなりつつあるので釣り人も結構いる。が投げ釣りが多い。

おれはルアーでと、竿を出すがなんか釣れる気がしない。 

移動。また移動で結局、イマイチポイントを絞れないまま潮止まりで納竿。

テンションだだ下がりで帰宅すると、嫁が「南部の梅林に行きたい」と。


おお。帰りに釣りできるやん!!

というわけで、南部へ。
しかし、梅はほとんど散っていて、少し遅かったみたい。
残念やなぁ、とか言いつつ、おれの頭の中はどこで釣りするかでいっぱい。

しかし嫁、今度は湯浅へ行きたいと。
前にブログでも書いた、煮つけ醤油をまた買いたいらしい。e0184826_0185420.jpg
















「せっかく南部まで来たのに湯浅までもどるのかよっ!!」

という事は口には出さず・・・

どこで釣りをするか考えたが、良いポイントが浮かばず。
そういえば、ツイッターで、下津でベイトが周ってきてるような事を、言ってたことを思い出し、(あぶさん、ありがとうございます)
下津まで戻り、夕マズメ頑張る事に。

嫁が一緒なので、そのポイントは断念し、隣の漁港の方へ向かうのだが、空模様がなんだか怪しい。
しかも風が強そう。

車を降りてみると、強いどころじゃなく爆風やん!
しかも、雨パラパラ。まるで台風のような天気に。
e0184826_0215263.jpg














が、よくみると、風が当たる場所と当たらない場所。
風が当たっているのに、ゴミが溜まらない場所。逆にゴミがある場所。
波気が大きい場所、小さい場所、潮目。

爆風が吹き荒れることによって、なんだかポイントがはっきりして攻めやすい。
おまけに、人はいないし、上げ7分くらいの夕マズメ。

こ、これは釣れるかも。
いや、絶対つれるぞ。

と、シンペンをブン投げる。
投げる、巻く、投げる、巻く投げる巻く投げる・・・・

一時間くらい頑張ったが、釣れない。

そこに、新たな釣りキチが。
内側の波止の先端を先端に陣取り、エビ撒きをし始めたもよう。(たぶん)

しかし、風が強すぎるせいか、ものの、20分程で退散する。
でも、おれはやるよ~と気合を入れるが、
そのうち、外側の波止を波が乗り越えて、波しぶきがこっちへ来るようになり、
とめている車もユサユサ揺れるている。

ちょっと、車で待っている嫁が心配になり見に行くと、
案の定心細い声で、「車、ひっくり返るで、もう帰ろや」と。

もうちょっと、頑張りたかったのだが、流石に身の危険も感じるので、
納竿することに。

残念~。
ほんとに残念。
結局ベイトも確認できずでした。
しかし、去年年末以来、3か月ぶりに来た和歌山。
すごく楽しかった。
やっぱり、和歌山好きやな。

また今週末、リベンジです。
[PR]
トラックバックURL : http://icchaan.exblog.jp/tb/17512047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 青山 at 2012-03-13 07:53 x
遠征おつかれーしょんでした。
南部までいってUターンは悲しいですよね(^^ゞ
初ゲット楽しみにしてますよー\(^O^)/
ちなみに、龍神では梅満開でしたよ。
Commented by スマ at 2012-03-13 09:20 x
この湯浅のしょうゆ屋さん僕もときどき寄りますよ^^
アイスとかバームクーヘンとかいろいろ売ってますね。
この日は大荒れだったみたいですね。
無理はしないが一番ですよ^^
Commented by さくたろう at 2012-03-13 22:11 x
青山さん>いつもコメントありがとうございます。
4年前に南部で買った、うちの梅も今満開です。

初シーバス、いつになることやら??(笑)
Commented by さくたろう at 2012-03-13 22:14 x
スマさん>いつもコメントありがとうございます。
あそこで売ってる煮つけ醤油、ほんとに美味いですよ。

下津はとにかく、すごい風でした。
結果は残念でしたが、また頑張ります。
Commented by ひろ at 2012-03-14 20:22 x
お疲れ様でした(^^)/ 和歌山好きって言ってもらってうれしいです。さくたろうさんなら、すぐにゲットできますよ!
Commented by さくたろう at 2012-03-15 20:20 x
ひろさん>いつもありがとうございます(^-^)/

近々、ゲット出来そうな予感はあるのですがね。
たぶんσ(^_^;)
とにかく、頑張ってみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by icchaan | 2012-03-13 00:24 | ソルトウォーター | Trackback | Comments(6)