ブログトップ

我が家の休日

休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。


by さくたろう(icchaan)
プロフィールを見る
画像一覧

垂水漁港

日曜日、来月に計画している家族旅行に向けて、ドラ息子に服の一枚くらい買ってやろうと、
よく行く、マリンピア神戸に行く事に。

私は、おお、行こ行こと、ふたつ返事。
前から、マリンピアに行くたびに思ってたんですが、すぐ隣は垂水漁港、
いちどここで竿を出したいとずっと思っていたので、しめしめという感じです。


といっても、時間は家族が買い物している間、しかもまっ昼間。
まあ、良い機会なので、ちょうどTwitterでも話題になっていた、ワームを試す事にしました。









阪神神戸線の渋滞をイライラしながら抜け、2号線沿いのマックスで、話題の『アルカリ』と6gのパワーヘッドを購入。
いつもはかなり並んで入るマリンピアの駐車場にも、割とすんなりと入れる。

いきなり「じゃあな」と家族と別れるわけにもいかず、とりあえずメシだけは一緒に食べて、早々に私だけ垂水漁港へ。

この日も、前もってスマさんから情報をもらっていたので、(いつもありがとうございます)
そのポイントへ。
いきなりアルカリダートはちょっときついので、とりあえずローリングベイトをキャスト
あちこちと、探ります。
しかし、時間的には干潮の潮どまり。しかも若潮。
いくら、潮流の速い明石に近いといえど、全く潮は動きません。
わかってはいた事なので、のんびりと楽しみます。
ひと通りめぼしいポイントは探ったので、いよいよアルカリをセット。

まず、6gなので全然飛距離が出ません。こういうのを使うときはやっぱ、せめてラインを細くしなければいけませんね。

底まで沈めてから、しゃくりますがなんかイメージが出来ません。
しかも、6g。
なかなか、底にも到達しません。
結構だるいメソッドですね。どちらかと言うと、ピンポイントで使う方がいいのかな?
広く探るのには、効率が悪すぎます。
そうこうしていると、潮も動き出し、河の流れとの合流で、良い感じにヨレが出はじめ、ミノ―にチェンジ。
時間が無いし、そのあとはずっと、PB24を投げてましたが、全くアタリなし。

って、ことでタイムアップになり納竿。

初めての、神戸での釣り。
時間は短かったけど楽しみました。
良いところです、垂水漁港。目に見えるポイントもいっぱいで、攻めやすい。
あとは、ベイトが入ってくれば間違いなく一級ポイントになるんでしょうね。
e0184826_0154590.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://icchaan.exblog.jp/tb/17576999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヤッちん at 2012-03-22 07:41 x
アルカリダート気になってた所です!沖堤行った時にやってみます(^-^)/
Commented by スマ at 2012-03-22 14:36 x
垂水は水も綺麗でなかなかの高ポイントですよね。
いつかご一緒いたしましょう!
Commented by さくたろう at 2012-03-27 00:36 x
やっちんさん、>アルカリダート、すごくいい感じでダートしますよ。
ただ、ポイントによってジグヘッドのウエイトを合わせないと、結構だるい釣になります。当たり前か。(^_^;)
Commented by さくたろう at 2012-03-27 00:37 x
スマさん>ほんとにいい感じのところですね。
是非一緒に行きましょう。(^o^)丿
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by icchaan | 2012-03-22 00:16 | ソルトウォーター | Trackback | Comments(4)