人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日続けての釣行にも関わらず・・・

3月23日、金曜日、朝から雨。
夕がたにはさらに強くなると、天気予報は告げている。

しかし、しかーし、私は行ってきました!
雨?全く問題なし!
そりゃそうです、この日は大潮!
今日釣らな、いつ釣るねん??ですよ。

早々に仕事を終え、「ちょっと行ってくる」と、嫁にメールを入れ40分ほどでポイント到着。
今回は、前にスマさんたちと御一緒した有名ポイントへ。








時刻はちょうど満潮。
日も暮れかかって、雰囲気は最高です。

ここにシーバスがいるのはわかっているので、ジグヘッドにアルカリをセット。
1投目、いきなり、コンと、アタリが。
一瞬の事に合わせれず、そのまま速めのただ巻きに。
すると数秒で、またアタリ、反射的にロッドを立てるとグイッっとに重みが!
「よっしゃー!!」

そんなに大きくはなさそうだが、グングン首ふり。

おおー、と楽しんでいると、ジャンプ一発・・・・
海にお戻りに。(^_^;)

しかしなぜか悔しくない。
自分のイメージ通りに食わせた事に逆に満足。

だいたいまだ1投目やし、今日はいけるぞーて思ってました。


しかししかし、そのあとがまったく続きません。
何をしても反応なし。

いやいや、まだ奥へ行ったらこの間、ゴットさんが釣ったところもあるし、まだまだこれからや。
そう思いつつ移動しながらキャストを繰り返す。

そして、この日買った、Twitterで話題の『サイレントアサシン』をセット。
広く探っていきます。

ところが、深く探ってないのに、突然の根がかり。
なんか細いビニールのロープがからんでる!

あかーん!!
なんとかはずさなければ。
ぐいぐい引っ張ってるとロープごとかなり近寄ってきたが、もう少しで手が届きそうで届かない。

ここで、まだ一度もその役割を果たしていないタモの登場。
見えているルアーにひっかけ、引っ張る。

しかし相手もかなり抵抗しやがる。
しかも、ビニールロープの野郎には、大きな流木が味方に付いていやがる。(笑)
気を抜くと体ごとひきずり込まれそうになるほど重い。

そして、タモがとうとうギブアップ。
フレームがちぎれてすでに輪になってない。
最後は、玉の柄だけでなんとかロープだけを手元に引っ張り、ペンチで切ってルアーを無事回収。

30分程の格闘でした。(^_^;)

そのあとは、移動するもほぼ反応なし。数回のアタリのみ。
朝マズメまで仮眠したのちに、いつも行っているポイントに。

車を降りると、外は爆風!
まるで、台風のように風が強い。

しかし、私には関係なし!(笑)
もうすぐ満潮の潮どまり。
ベイトが居ればここに溜まっているはず。
雨後で濁りも入ってまたもや良い感じ。

ローリングベイトのチャートバックをキャストすると、そうそうにアタリが。
しかし全く、フッキングしない。
何をしても、アタリはあるのだがのらない。

なすすべがない感じで、タイムアップ。
後ろ髪引かれる思いで納竿となりました。

続はまたのちほどアップします・・・・(^_^;)
2日続けての釣行にも関わらず・・・_e0184826_253754.jpg

by icchaan | 2012-03-27 02:06 | ソルトウォーター