我が家の休日


休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。
by さくたろう(icchaan)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
記事ランキング
Skypeボタン
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ここにブログ パーツのスクリプトを入れてください。
ここにブログパーツのスク リプトを入れてください。
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル

2日続けての釣行にも関わらず・・・

3月23日、金曜日、朝から雨。
夕がたにはさらに強くなると、天気予報は告げている。

しかし、しかーし、私は行ってきました!
雨?全く問題なし!
そりゃそうです、この日は大潮!
今日釣らな、いつ釣るねん??ですよ。

早々に仕事を終え、「ちょっと行ってくる」と、嫁にメールを入れ40分ほどでポイント到着。
今回は、前にスマさんたちと御一緒した有名ポイントへ。








時刻はちょうど満潮。
日も暮れかかって、雰囲気は最高です。

ここにシーバスがいるのはわかっているので、ジグヘッドにアルカリをセット。
1投目、いきなり、コンと、アタリが。
一瞬の事に合わせれず、そのまま速めのただ巻きに。
すると数秒で、またアタリ、反射的にロッドを立てるとグイッっとに重みが!
「よっしゃー!!」

そんなに大きくはなさそうだが、グングン首ふり。

おおー、と楽しんでいると、ジャンプ一発・・・・
海にお戻りに。(^_^;)

しかしなぜか悔しくない。
自分のイメージ通りに食わせた事に逆に満足。

だいたいまだ1投目やし、今日はいけるぞーて思ってました。


しかししかし、そのあとがまったく続きません。
何をしても反応なし。

いやいや、まだ奥へ行ったらこの間、ゴットさんが釣ったところもあるし、まだまだこれからや。
そう思いつつ移動しながらキャストを繰り返す。

そして、この日買った、Twitterで話題の『サイレントアサシン』をセット。
広く探っていきます。

ところが、深く探ってないのに、突然の根がかり。
なんか細いビニールのロープがからんでる!

あかーん!!
なんとかはずさなければ。
ぐいぐい引っ張ってるとロープごとかなり近寄ってきたが、もう少しで手が届きそうで届かない。

ここで、まだ一度もその役割を果たしていないタモの登場。
見えているルアーにひっかけ、引っ張る。

しかし相手もかなり抵抗しやがる。
しかも、ビニールロープの野郎には、大きな流木が味方に付いていやがる。(笑)
気を抜くと体ごとひきずり込まれそうになるほど重い。

そして、タモがとうとうギブアップ。
フレームがちぎれてすでに輪になってない。
最後は、玉の柄だけでなんとかロープだけを手元に引っ張り、ペンチで切ってルアーを無事回収。

30分程の格闘でした。(^_^;)

そのあとは、移動するもほぼ反応なし。数回のアタリのみ。
朝マズメまで仮眠したのちに、いつも行っているポイントに。

車を降りると、外は爆風!
まるで、台風のように風が強い。

しかし、私には関係なし!(笑)
もうすぐ満潮の潮どまり。
ベイトが居ればここに溜まっているはず。
雨後で濁りも入ってまたもや良い感じ。

ローリングベイトのチャートバックをキャストすると、そうそうにアタリが。
しかし全く、フッキングしない。
何をしても、アタリはあるのだがのらない。

なすすべがない感じで、タイムアップ。
後ろ髪引かれる思いで納竿となりました。

続はまたのちほどアップします・・・・(^_^;)
e0184826_253754.jpg

[PR]

by icchaan | 2012-03-27 02:06 | ソルトウォーター
<< 2日続けての釣行にも関わらず・... 垂水漁港 >>