我が家の休日


休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。
by さくたろう(icchaan)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
記事ランキング
Skypeボタン
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ここにブログ パーツのスクリプトを入れてください。
ここにブログパーツのスク リプトを入れてください。
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル

2日続けての釣行にも関わらず・・・その2

さて、遅くなりましたが、前回の続きを。

アタリが頻発するなか、なすすべがなく泣く泣く帰った私は・・・










休憩するまもなく、嫁の用事で古市まで。
待っている間、車で予定通り爆睡。


それから、例のごとく買い物。
前から買う計画をしていた、一眼レフを見に行ってきました。
と言うより、買っちゃいました。(^_^;)
値の張る物なので、かなり迷いました。
リールで言うと、なんと!
ブランジーノとエクセンスSSが両方買えちゃいます。(T_T)

嬉しいけど、複雑な気分です。(笑)
良い写真が撮れたら、またアップしますね。(^o^)丿


それはさておき、買い物途中、釣れなかった話などを嫁にすると、これまたなんと!!
「今日も行けばいいやん」と嫁が、信じられない言動を!

そういえばどうも最近、釣りに行くことに対して、嫁が寛大になってきた。

うんうん、すごくいい事やな。
もしかしたら、もう諦めモードになってきたんかな。

エソワンの日は、カレンダーに魚マーク付けてるしな。
釣り具買っても、あんまりぶつぶつ言わんようになったし、。
すこい不気味な気もするけど・・・(^_^;)


まあ、そんな事で、また夜、ゆっくり家でごはん食べてから、
またまた南港へ。

今朝のポイントに行くと、まだ風が強い。
というか、ぜんぜん爆風!

でも、おれには関係ない。って感じでキャストを開始するが、満潮からすでに潮は、干潮に向けて動き出してる。
しかも、風向きと潮の流れが逆で、風に向かってキャストしなければならず、非常にやりにくい。
おまけに、風に向かっているので、爆風で波しぶきが顔に容赦なく吹きつける。

結局、30分ほど頑張ったが、心が折れてしまい移動することに。
しばらく考えたが、スマさんポイントもたぶん、風がまともだし、
今まで行った事のない北港へ行く事に。

といっても、例によってナビとにらめっこ。
まあ、こんなことしている時も結構楽しんでます。

しかし、大阪近郊は何処へ行っても金網が張られて入れませんね~(^_^;)
あとは、私有地ばかりやし。

そんな中、橋のたもとで釣りができるところを発見。

もちろん貸切です。
でも貸切ゆえに、そこで魚が釣れるのかどうかがわからない。
ただ、常夜灯がらみだし、潮通りもよさそうだし。
そうそうにキャスト開始。

IP-26で広く、深く探っていきます。
10投したところで、ボトム付近で明確なアタリが。
しかし、その一回のみ。

南港の方では、スマさんが塾を開いたらしく、トンさんが生徒になって頑張ってるらしい。
しかも、ゴットさんまで講師に迎え入れて。(笑)

雰囲気は最高なんやけど、またもや移動。
今度は、またもや行った事のない天保山へ。
ここがあかんかったら、スマ塾へ合流やな、とか考えつつここで少し休憩。

のつもりが爆睡。

しかも気がつくと、土砂降りの雨やし。がーん!(-_-メ)
あわてて、スマさんに連絡をとろうと、Twitterをみると、雨で退散するらしい。
さらに、ががーん!((+_+))

結局、天保山では釣りをせず、南港のいつものポイントまで戻って、朝マズメを待ちます。

そして、前日と同じように、満潮前からキャスト開始。
どうもミノ-には反応が無いので、前日と同じように、ローリングベイト、IP-26,PB-24で底から探るが、
全く反応なし。
そうこうしていると、いかにも、”おれは磯釣り師”みたいな格好のやつが、私がキャストしている先に、陣取り
釣りの準備を始めやがった。
邪魔やの~とか思いつつも、時間はだんだん満潮の潮どまりに。

ここで、またベイトが溜まってるであろう場所で、アルカリダートを試す。
しかし、一回のアタリのみで、ほぼ異常なし。
そうこうしていると今度は、”磯釣り師2号”がきて、1号と合流。
どうやら、エビ撒き釣りをしている様子。

25cmくらいのをあげている。
その後も、17.8cmのを追加。

昨日、アタリのみでフッキングしなかったのは、小さかったみたい。

なるほどな~。
しかし、いっぴきくらい、フッキングしてもよさそうなのに。
ちがうのかな。

てなことで、私のシーバスゲットは、またまたおあずけに。
次は、4月中まで、釣り自体もおあずけです。

とほほ・・・
[PR]

by icchaan | 2012-03-29 00:05 | ソルトウォーター
<< この間の釣行でのちょっとした出... 2日続けての釣行にも関わらず・・・ >>