ブログトップ

我が家の休日

休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。


by さくたろう(icchaan)
プロフィールを見る
画像一覧

この間の釣行でのちょっとした出来事・・・

今日テレビで、この季節にはめずらしく、怖い特集やったましたね。

うちも、家族で見てました、「うそくさ~!!」、「絶対やらせやん!!」

などと、ワイワイ言いながら見てました。

Twitterでも、”やすおさん”とおしゃべりしたり。

そういえばこの間、泉南で初メバルゲットしたときも、ちょっと怖かったな~、と息子に話していると、

それを聞いた息子が、「それやばいんちゃう??」と、言いだした・・・・





え?と私。

そうです。ついさっきまで何気なく話していたのですが、新ためて考えると確かに怖い・・・・ぞ
あれ??
怖~~~~!!
鳥肌が立ちました。しかも今頃・・・(^_^;)

みなさん、気になるでしょ??(笑)


では、順を追って話しますね。期待しないでくださいね。


初めてメバルゲットのツイした、泉南の某漁港。

最初、テトラをよじ登って沖向きに、かなり水面近くに立ってキャストしていました。
シーバスを狙うにはそぐわない、無風、べた凪。
今思い出すと、季節はずれに暖かい夜でした。

全く反応もなく、小一時間したころ、背後で、

ガラガラガッシャーン!!!

と、テトラの間に何かを放り込んだような、激しい音が。

ビクッとして振り返り、見回すが誰もいるはずもなく・・・・

なんやねん、ビビるな~

と独りごとを言いながら、
もう一度振り返ると、ス~っと、テトラの間を人が横切った。

ゴミでも捨てに来たんか、ビビらしやがって。

それとも、ポイントを取られたいやがらせか??

と、大して気にも留めず、キャスト再開。
しかし、集中も切れ2.3分でテトラを乗り越え波止にもどった。

あれ?今おったやつどこや?、誰もおらん・・・

そう、そこには人影がまったくありません。
はるか向こうの、反対の波止には、ルアーマンらしいのが一人・・・

もうあんなとこまで行ったんか???
いやいや、無理やろ。

ん?なんやろ??

その時はその程度で、ほんとに気にしていませんでした。

で、さっき、家族で話してた時に、息子が、

「ほんまに、人やったか?テトラの間を横切ったんは」

とか言うので、なんか今頃になって怖くなってきました。

という、ちょっと不思議な体験でした。

みなさんも、きをつけてくださいね。   何に??(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://icchaan.exblog.jp/tb/17630127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スマ at 2012-03-29 01:19 x
NO( *`ω´)
やめて〜 釣り行けなくなるw読んでもうたし(T_T)
Commented by DK at 2012-03-29 07:54 x
不法投棄して逃げたんですよ。
漁港ではよくあることです(・∀・)
Commented by 青山 at 2012-03-29 23:43 x
めっさ怖いっすやん!
家に憑いて帰ってたりして(笑)
Commented by さくたろう at 2012-03-30 23:06 x
スマさん>怖がりでしたっけ。(笑)
でも行くでしょ。(^o^)丿
Commented by さくたろう at 2012-03-30 23:10 x
DKさん>そうですよ。ゴミを投げ込んだような音でした。
不法投棄でまちがいないですよ。うんうん。
でも・・・誰もいなかったんです・・・・(^_^;)
Commented by さくたろう at 2012-03-30 23:13 x
青山さん>怖すぎますやん!!(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by icchaan | 2012-03-29 00:55 | ソルトウォーター | Trackback | Comments(6)