ブログトップ

我が家の休日

休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。


by さくたろう(icchaan)
プロフィールを見る
画像一覧

7年ぶりの家族旅行・初の海外へ

私たち夫婦は、よく出かけます。
しかし家族で旅行をしたのは7年ぶり。

結婚20年を超えたころから、
25回目の結婚記念日を迎えたら、初の海外へ行こうと計画していました。

それからずっと、コツコツ資金をためてくれた嫁に、感謝です。

行先はずいぶん悩みました。
アメリカ、イギリス、オーストラリア、スペイン、フランス、イタリア・・・・






誰もが行くようなところは嫌だし・・・・

ただ私が、以前から気になっていたのが、巨大地下都市が広がるという『カッパドキアのカイマクル』

ヨーロッパとアジアの交わる『イスタンブール』

一度は行ってみたいなと・・・・

という、私の独断でトルコに行ってきました。


旅行会社のパンフレットをいっぱい集め、説明会にも行きました。
スーツケースも買い、カメラも買い、準備でも結構疲れましたね。(^_^;)


ここで少し、トルコの紹介
トルコは、公用語―トルコ語
通貨はトルコリラ(日本では換金出来ない)  1トルコリラ=47円くらい。
人口は7370万人、国土面積は、日本の約2倍。
国民の99%がイスラム教。


トルコまで、関空から直行便で、13時間。
経験した事のない飛行時間に不安もありました。
だいたい、言葉が通じないなんて、どうやって買い物すんねん!ってかんじです。(笑)

まあ、ツアーなんでなんとかなるやろって感じでしたが。

日程は、5泊8日
2日目、イスタンブールからエーゲ海を周り、トロイ遺跡へ
e0184826_23371933.jpg

e0184826_23381597.jpg

e0184826_2339768.jpg

3日目、エフェソス遺跡
e0184826_2341955.jpg

e0184826_23421929.jpg

4日目パムッカレ(石灰棚)
e0184826_23442413.jpg

e0184826_2345578.jpg

e0184826_23464752.jpg

5日目、カッパドキア、カイマクル地下都市
e0184826_23492951.jpg

地下8階までのびた洞窟に迫害から逃れたキリスト教信者が、1万5千人も暮らしていた。
e0184826_23503046.jpg

e0184826_23515218.jpg

6日目カッパドキア、ギョレメの谷、ローズバレー、ウチヒサ―ル
e0184826_23525011.jpg

迫害から逃れようとキリスト教信者が穴を掘って、やく30もの教会を作った
内部には今も見事なフレスコ画が。
e0184826_23535373.jpg

e0184826_23543056.jpg

e0184826_23562232.jpg

7日目、イスタンブール観光
有名なブルーモスク
e0184826_23572719.jpg

トプカプ宮殿
e0184826_23584046.jpg

イスタンブールの街なみ
e0184826_23594661.jpg

オリエント急行の終着駅近くの広場
e0184826_00922.jpg



と、全体にはこんな感じです。
まだまだ、書きたい事が多すぎてとても一度には書けません。(^_^;)

何度かに分けて、ボチボチ書いていきます。すいません。
今日はこれくらいで。
[PR]
トラックバックURL : http://icchaan.exblog.jp/tb/17798438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スマ at 2012-04-18 00:34 x
長旅お疲れ様でした。
ちょっとの間、何も手に付かない症候群になってないですか?
僕はいつも旅から帰ってくると次の旅のことや、もっと滞在したくて
なーんにも手に付かなくなってしまいます(⌒-⌒; )
いい写真撮ってはりますね。
カメラを買った甲斐もありますね。
ブログの続編楽しみにしてます。
Commented by はじめまして at 2012-04-18 15:09 x
 トルコツアーに行ってらしたんですね。

 私も5月か6月に行く予定にしています。
 参考にさせていただきます。
Commented by さくたろう at 2012-04-19 00:31 x
スマさん>いつもありがとうございます。
風邪をひいてしまって、何も手に付きませんでしたよ。(^_^;)
でも、風が吹いても、カッパドキア地方の風を思い出したり、テレビで外人を見ると妙に親近感をもったりで、かなりトルコの影響をひきずってます。(笑)

写真は1500枚くらい獲りましたが、全然だめですね。
もっと勉強します。
Commented by さくたろう at 2012-04-19 00:33 x
はじめましてさん>はじめまして。
初めての海外でした。トルコすごくいいところです。絶対お勧めです。お気をつけて行ってらっしゃい。
Commented by 青山 at 2012-04-19 07:54 x
ついにトルコ編スタートしたんですね(≧▼≦)
写真みてるだけで、ワクワクしますよー。
日本とは全く異なる文化を持ちながら、超親日なお国みたいですね。
続きに期待してますね。
Commented by さくたろう at 2012-04-19 21:17 x
青山さん>いつもコメントありがとうございます。
トルコ、ほんとに親日が伝わってきましたよ。
人がいいです。
第3弾頑張ります。(^o^)丿
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by icchaan | 2012-04-18 00:20 | お出かけ | Trackback | Comments(6)