我が家の休日

休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。
by さくたろう(icchaan)
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31
外部リンク
Skypeボタン
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ここにブログ パーツのスクリプトを入れてください。
ここにブログパーツのスク リプトを入れてください。

初のシーバスげっとん!!

ブログ、サボりっぱなしなので、少し話は遡りますが、

先々週、21日の土曜日、
仕事の打ち合わせで和歌山のメーカー事務所に行く事が、急遽決まったので

これは、チャンス!
それを口実に釣りできるやん。

と、いうことで和歌山へ行ってきました。

とその前に、
じつはトルコへ行ったときに、Twitterでお世話になっている人に数人限定でお土産を買ってたので、
配る事に。

Twitterで、誰よりも私に絡んで、楽しませてくれる、コウイチさん。
一番最初に釣りに誘ってくれたスマさん。

には先日渡したので、

この日は一番最初に私にツイ上で声をかけたくれた、あぶさん。
に連絡を取り渡しました。

なんか、すごい好青年!年齢不詳!って感じで優しそうな人。(笑)
(わざわざ足を止めてくれてありがとうございました)

そして、一路和歌山へ。

和歌山と言えば、やっぱり情けない軍団員として、団長に挨拶しなければ。

と、いうことで青山団長にDM、住所を快く教えていただき、阪和道を爆走。

少し道に迷いながらも到着。
なんと青山団長は、目立つように青いどてらをはおり、交差点で待っていてくれました。
ほんとに、みんな優しすぎます。感謝です。(邪魔くさい事言ってすみませんでした)
しかも、帰りに少し釣りをすると言うと、なんと
和歌山の、レア釣りポイントを数か所教えてくれました。申し訳ない。(^_^;)

ほんとは、団長だけでなく、爆部部長のひろさん、ロスト部部長そぎやまさん、マスコットガールのつなちゃんと、それ以外にも渡したい人がいっぱいいるのですが、何せ持って帰れるお土産にも、限度があるので、数人の方限定にさせてもらいました。

渡せなかった方、ほんとにごめんなさい。m(__)m

そして、打ち合わせをサッサと終わらせ、いざポイントへ。
しかし、この日は土曜日、あちらにもこちらにも、やはり先行者が。

仕方ないので、いつも行っているポイントへ行くも、全くダメ。
仮眠をとって、有名ポイントを周るもダメで、久しぶりの和歌山はホゲホゲで帰りました。
でもなんだかとても楽しかった~。

そして、先週4月27日金曜日、ついにこの時がやってきました。(前置き長っ!)

Twitterで釣りに行く事を、つぶやくと、早々にスマさんから、一緒に行きましょうとDMが。
お土産の効果てきめんです。(笑)

そして、いくつかルアーを買おうと寄った、釣り具店で待ち合わせ。

ポイントへ到着すると、このポイントでのレクチャーを受け、釣り開始。
しかし、私は今まで人に教えてもらって釣りをした事がありません。

言われたようにしているつもりが、緊張も交えてどうもうまくいきません。

少し休憩、
って、してる間に、いきなりスマさんのルアーにシーバスが。
でもうまく乗らず。
その後すぐまた出るがバラシ。  残念。

しかしそれを見ていた私は、何か変な緊張も取れてきたので、キャストを開始。

そいつは、数投でガツン!と、いきなりきました。
バラしてたまるかと、2度も合わせを入れます。
けっこうな引きだったので、大きいか?と思いましたが、スマさんにタモを入れてもらい上がってきたのは
目測40cmほどの元気なシーバスちゃんでした。

ルアーは、ローリングベイト77

なぜかバス持ち (笑)

とうとう、釣ってしまいました。\(^o^)/
スマさんのおかげです。
ほんとにスマさんすごいです。
全く、スマさんの言う通りにヒットしました。
正直、私はよくわからないままに釣れていました。

しかし、釣れるんだという事を学んだし、小さいながらもシーバスの引きを体で感じたし
その他たくさんの事をその日学びました。
ほんとに、スマさんに感謝です。

そうこうしていると、
またまたTwitterでお世話になってる、こじむちさんとたにさんが合流。

先行者が、スマさんと、私なのでビックリされていました。(笑)

4人でわいわい釣りをしていると、今度はゴットさんも合流、そしてそのあと缶コーヒーの差し入れを持って、コウイチさんも登場、この日は寒かったのでありがたかった~。
5人で、スマ塾長の講義を受けました。

この日は、あちこちでシーバスがボイルしているにもかかわらず、中々塾長も、パターンをつかめず

結局、釣果はスマさん1、私が1。コウイチさん1。

あと、惜しかったのがたにさんが、バラシ1。かなりデカかったようです。

そして、空も白んできた4時半頃に解散。
記念すべき一日となりました。

みなさん、ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。

by icchaan | 2012-05-03 01:15 | ソルトウォーター
<< GW!!和歌山釣り三昧! トルコその6・現地の子供たち >>