我が家の休日


休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。
by さくたろう(icchaan)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
記事ランキング
Skypeボタン
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ここにブログ パーツのスクリプトを入れてください。
ここにブログパーツのスク リプトを入れてください。
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル

GW!!和歌山釣り三昧!

初のシーバスゲットの次の日、
待ちに待ったゴールデンウィークがやってきました。

5月20日には、【ESO1】 もある事だし、プラも兼ねて28の夜から、和歌山は紀中へ行く予定でした。
(詳しくはリンクの【ESO1・GP】をどうぞ。面白いよ♪)


が・・・(^_^;)




家を出ようと思っているのに、嫁がソファーで寝てるし・・・

起こそうかどうしよか・・

しゃーない!
明日から長い休みやし、今日は寝かせとこか・・・<`ヘ´>

ってことで、29日朝から、のんびり出発しました。(^_^;)


この日29日は、
Twitterでお世話になっている、「たけぽんさん」の呼びかけで、

御坊の煙樹ヶ浜でBBQをするらしく、私も、参加メンバー「青山さん」に声をかけてもらったのですが、

なんせ、嫁がおるし、たくさん集まるとこに行くのはなんか恥ずかしいし・・
(ええ年こいて何を言う~ 笑)

て、事で差し入れを持って行く事にしまして、
すごく愛想なしでしたが、顔だけ出させてもらいました。参加のみなさんありがとうございました。

そうして、紀中ランガンに。
由良から、田辺、富田川河口まで。
ポイントによってジグをしゃくったり、ミノーでシーバスを狙いましたが、

結果は散々でした。
でも、行きたかったポイントで、やりたい釣りが出来たので楽しい釣行でした。
釣果が伴えば、もっと良かったでしょうけどね。(^_^;)


嫁が釣った、ガシラ。
e0184826_037063.jpg



そして、5月1、2日は嫁が仕事だったので、
時間を決めて、南港と、泉大津へ。
南港は完全に撃沈。

e0184826_038453.jpg

泉大津では、試したい事があって、結果デイで2バラシ。
釣り上げてはないものの、自分にとっては大きな収穫でした。

そして、いよいよ3日の夜から車中泊での遠征へ。

しかし、優柔不断の私は、直前まで行先を決められず、かなり悩みました。

結局、観光も兼ねて熊野から、串本を周る事に。

夜11時を回ったころに出発。3時頃、熊野着。
少し仮眠して・・・

って、寝れるわけない!

309号から海へ出たすぐの、小さな波止場に常夜灯が明々としてるし。

さっそく、ルアーをセットし、とことこ歩いてポイントに。
しかし、生命反応ゼロ。灯りが照らす水面で動いているのはゴミだけ。(^_^;)

そそくさと移動し、1時間だけ仮眠し、近くの漁港へ。
せっかく、熊野へ来たんだから、本音を言えば地磯を周ってみたかったんですが、嫁をそんなところへ連れて行くわけにもいかず、今回は漁港をランガンする事にしました。

一か所目の大泊町の漁港は、横が砂浜で小河川が流れこみ、反対の外向きはテトラという、
私的には絶好のロケーション。
e0184826_043399.jpg

e0184826_0441230.jpg


早々、ショアジギタックルをセットし、テトラから大海原向けてジグをシャクります。
別に何を狙うわけでもなくただジグをしゃくりたかったのです。(笑)

小一時間したころ、足元のテトラ際でライズが。

イワシやん!
すぐシーバスタックルに持ち替えミノーを投げるがノーヒット。
その後も、何度もライズするが、ボイル音がしないし、どうもイカに追われてるような感じ。

何度かミノ-もカラーやサイズを変えて投げましたが、全くノーバイト。

寝ていた嫁も起きたので移動。

朝飯食ってから、鬼ヶ城をぶらっと見に行きました。
e0184826_0452453.jpg

e0184826_0465132.jpg


そのあと、七里御浜に行きました。
e0184826_048373.jpg


良い感じの離岸流を見つけ、ここでもジグをしゃくり倒しましたがノーバイト。
ヒラメか、青物を狙っていたのですが、残念。
嫁にはミノ-を投げさせていましたが何のアタリもなし。

そのあとは、浜の外れの波止で嫁がサビキで小サバ爆釣。
のんびり過ごしました。(サバは隣の人にあげました)

あとは、串本に向かって移動しながらちょこちょこ竿を出すも、なにも釣れず。

晩飯は、七輪で。燃えてる~(^_^;)
e0184826_0503077.jpg



夜中、古座川河口でシーバスを狙いますが、全くダメ。

次の日、4時間寝て、朝マズメ寝坊。(-_-メ)

串本新港へ行ったが、潮通しのよさげなポイントは、ヤエンがずらりと並んで入る隙間はない。
中には一人で3本も竿を出してる人も。まいりました。(^_^;)
(イカはポツポツあがってました)

ああ~、これ以上はもう書きません。
私には何も釣れてませんし、疲れてきました。(笑)

あとは写真をどうぞ。

豆アジ
e0184826_164941.jpg


小さいのは金魚くらい。
e0184826_172662.jpg


サバ。マイクロミノ-で。
e0184826_182368.jpg


きれい~!
e0184826_0515942.jpg


あれ?何処の漁港やったかな??
e0184826_052223.jpg




トルコ記念館
e0184826_053869.jpg


トルコ記念館からの眺め
e0184826_053337.jpg


白浜、とれとれの湯へ行ったが満員でやめました。
e0184826_0535878.jpg


あと、30cmくらいの丸アジが上がってるとの情報で、夕がた粘って嫁がかご釣りをしましたが、2号の針にもかかわらず、釣れるのは、小サバ。

アジはきませんでした。

そして最後は日置川河口へ行きましたが撃沈。

帰りに、とれとれの湯に行ったが満員で順番まちが。
あきらめて、ガストで飯を食って帰りました。

ちなみにガストはうるさいのできらいです。(笑)

帰路、夜11時半やというのに、阪和道はまだ渋滞しているので、印南SAで、少し休憩。

のつもりが、朝まで寝てしまい、自宅到着は朝の7時。

車で3泊もしてしまいました。(笑)

でも楽しかった!
今回の釣行で、自分がしたい釣りがはっきりしたし、ホゲホゲでしたが凄く得るものがあったように
思います。

ただのいいわけですが・・・(笑)

では、このへんで。
長々、読んでくださりありがとうございます。

そうそう、初日にイワシやと思ってたベイトは、今から思うとボラっこだと思います。
うそつきました、すいません。(^_^;)
[PR]

by icchaan | 2012-05-08 01:20 | ソルトウォーター
<< 今週末はエソワンGP!! 初のシーバスげっとん!! >>