ブログトップ

我が家の休日

休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。


by さくたろう(icchaan)
プロフィールを見る
画像一覧

今週末はエソワンGP!!

ってことで、ちょっとプラなんぞに行ってきました。

日曜朝、ゆっくりめに中紀を目指しました。

エソワン公式ブログに、エソMAPがアップされているので
自分なりにポイントを絞ろうかなと、行った事のない某漁港へ。

すると、前から見覚えのある車が・・・



なんと、先週に続きまたもや、エソワン副委員長が前から走ってきました。

すぐ脇に車を止めて、今度は私が電話。
副委員長が戻ってきてくれました。(ひきとめてすいませんでした)

副委員長はエソMAPを完成させるべく、あちこちランガンしていたらしいのですが・・・
(詳しくはこちらをどうぞ。http://bluewingfish.blog.fc2.com/blog-entry-86.html)


ってことで (^_^;)

副委員長が帰ってからもこの通り

e0184826_21123571.jpg


嫁はサビキに夢中。小サバ爆釣。
サビキってほんとハズレないなぁ~。
e0184826_2130470.jpg




私はあいかわらず、なにも釣れません。

てか、副委員長を弁護するわけではないけど、爆風が・・・(^_^;)

ラインがはらんでシャクリずらい。やる気が失せてしまいます。



外れの地磯が空いたので、そっちでやろうと移動するも、
結構な高さを飛び降りるときに掴んでいた岩がボロッと割れて転落、ひざを強打するし。(-_-メ)
全くいいとこなしでした。
ロッドが無事でよかった~。


嫁が、『今日はもう満足。』

というので、ひと足早くエソワン本会場へ行ってきました。

e0184826_21481641.jpg


ここへ入る途中、エソワン公式ブログで告知のあった通り工事しているので迂回が必要です。

e0184826_21524126.jpg

車はかなりの台数とめれますね。

南側には、公園の駐車場も。日曜もほとんど人がいない公園です(^_^;)
e0184826_21544784.jpg


トイレもきれいでした。女の人も安心ですね。
e0184826_21554785.jpg


会場すぐ横の波止場。結構賑わってました。
e0184826_21564689.jpg


南の外れの、テトラ帯。ヒラメもいるらしい。
e0184826_21582974.jpg


そしてメインの浜。
ここから北へ4.6km続きます。言わずと知れた好ポイント。
e0184826_2202851.jpg



そして、わたしも1時間ほど歩き歩き、ジグをシャクリましたが、ノーバイト。
う~ん、エソはどこへ??


車に戻ってみると副委員長から着信が。

なんやろ??
すぐにかけ直すと、なんと!!!

『ハマチ釣れましたよ~!』   って。
(このくだりは、こちらをどうぞ。http://ameblo.jp/sevenseas510/theme-10049052147.html)

え~~~~~っ!!(@_@;)



すぐ行きます~!

1時間のち、私もシャクリ続けましたが、ダメでした。
ナブラさえ発見できず。

念願の青物を、おれも獲るで~!ッと頑張ったんですが、そんなに甘くはないですね~。

しかもこの日は、母の日。
おふくろのところへ行かなくてはならず、夕マズメを前に泣く泣く
撤収しました。ざんね~~ん。(>_<)


しかし、やはり団長と呼ばれるだけあって、副委員長すごいですね~。
先週に引き続き今週も、うまうまをゲットですもんね~。
さすがです。


エソワン実行委員長には、外道釣って、こっぴどく叱られてましたけどね・・・(笑)


しかし、釣れなくても釣りは楽しい!!

いよいよ、今週末エソワンGP開幕!!
楽しみにしすぎで、夜も眠れません。
[PR]
トラックバックURL : http://icchaan.exblog.jp/tb/17991721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 青山 at 2012-05-16 07:36 x
あの日はお電話いただいてありがとうございました\(^O^)/

あの電話がなかったら、さくたろうさんご夫婦とゆったり時間を過ごしていなかったら、ハマチ釣れてないわけですから、大感謝っすよ。

寒いし爆風やしで、タフな1日でしたよね。

週末は熱いバトルやりましょ(^O^)/
Commented by ひろ at 2012-05-16 10:49 x
お疲れ様でした。副委員長のふがいなさは北半球に響き渡り、五臓六腑に染み渡ります。
エソワン・・・大丈夫なんでしょうか(汗)???
Commented by スマ at 2012-05-16 15:58 x
いいなぁ。僕もエソプラ行きたかったなぁ・・・
どうでもいい時期に和歌山いきまくって、
こういう時にいけない・・・
そうえば普通は「コサバ」っていうけど和歌山の人ってサバコっていいますよねw
Commented by さくたろう at 2012-05-16 20:50 x
青山さん>あの状況でナブラ見つけるなんて凄いですよ。
もしかして本番も他魚狙いですか??(笑)
それはさておき、段取りほんとにお疲れ様です。いい大会になりますよ。
Commented by さくたろう at 2012-05-16 20:54 x
ひろさんもほんとにお疲れ様です。頭が下がります。m(__)m
間違いなくいい大会になりますよ。
それにしても、ひろさんのツッコミおもしろ過ぎです。また思い出して笑ってしまいます。(爆)
Commented by さくたろう at 2012-05-16 20:58 x
スマさん>中紀、行くには行ったんですが、あまり何もしてないんです。
なにしに行ったのやら。(^_^;)

体調どうですか?無理しないでくださいよ。

その土地土地での呼び方があるんですね~。面白いです。
Commented by スマパン at 2012-05-17 00:07 x
さくたろうさんのブログは奥さんの登場率が高いですねw
いい奥さんですね~
なんだかいつも見ていてうらやましくもありほのぼのします(´∀`)
ではでは、今週末ようやくお会いできることを楽しみにしてます♪
Commented by さくたろう at 2012-05-17 21:43 x
スマパンさん>釣行回数の割にいつもホゲホゲなんで、嫁ネタしか無いんですよ~(^_^;)

ESO-1楽しみですね~。頑張りましょうね~(^o^)丿
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by icchaan | 2012-05-15 22:51 | ソルトウォーター | Trackback | Comments(8)