ブログトップ

我が家の休日

休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。


by さくたろう(icchaan)
プロフィールを見る
画像一覧

ショアジギ!!

バチ抜けでホゲった次の日

土日も連休だったので、和歌山へ行きたいなと思っていましたが
この日は長男の誕生日だったのです。


嫁が用事などをしている間に、
こそっと睡眠を取りながら、体調を整えますが・・・




なんせ息子の誕生日。
夕マズメはあきらめ、なんとか嫁を説得。

しかし、主役はさっさと外出し、全く帰ってくる気配はありません。

そらそうですよね。もう25歳になるんです。
家でケーキなんて食べるはずもなく。

一応、嫁の気持ちも考えて24時を回るまでは我慢しました

が、私の予想通り帰っては来ませんでした(^_^;)

でも、男親からすれば逆に安心ですよね。
嫁は心なしか、寂しそうでしたが・・・  それでいいんです。

てか、そんな事はどうでもいい!
和歌山がおれを呼んでいる~~!(笑)



ここ数日、和歌山市内ではハマチが上がっています。
ブリが混じる事もあるそうで、早速色々調べましたが、
案の定、誰もがそう思っているので、そのポイントは大混雑。

とにかく人が多いところが嫌いな私は、
少し離れてますが、青物では実績のあるポイントへ行ってきました。


深夜に到着。
ここも案の定、人がいっぱいで・・

と、思いきや、まったく誰もいません。(笑)
嬉しい半面、逆に不安がよぎりますが・・・
なんなんでしょうこの不安は(笑)

2時間ほど仮眠をとり、空が白み始めたころからキャスト開始。

夜のシーバスも楽しいけど、
この大海原に向かってジグをブン投げるのも、なんとも気持ちがいい!

が、ジグを投げるにつれて、またまた不安に駆られます。

ここは、本来潮通しの良いポイントで、40gくらいじゃ底をとりにくいはずなのに、
着底が明確にわかる。
まだ、潮どまりには早いはずなのに。

そして満潮を迎えてから、徐々に潮位は下がってきますが、
潮が効いてる感じがなく、全くアタリもありません。

そして、ほぼ下げ止まり近くで、少し潮が動き出し、60gに変えてから待望のアタリが。
おい合わせを入れたとたんに、スカッと、バラシ(泣)

ジグを回収してみるとなんと、フックがありません。  なんじゃい!

不良品やったんですかね~??

そしてその後、何回かのアタリの後、上がってきたのは

予想通り、こいつですww
けっこうな引きで、楽しませてくれました。
e0184826_094441.jpg


しかし後が続かないので、昼食を摂るのに一旦撤収。

超有名ポイントを少しのぞいてみる事にしました。
ここの隣の漁港では、前日にもハマチがあがっていましたが、大混雑が嫌いなので
少しはましだろうと、こっちへ来てみたんですが、予想に反し大混雑。
e0184826_0101235.jpg

e0184826_0103127.jpg

なんとか、すき間を見つけて、数回投げましたが気分がのらないので15分程で移動。
駐車料金、500円も払ったのに。(^_^;)



最初のポイントへ戻り頑張りました。

そして夕マズメ、またもや私を迎えてくれたのは、


こいつです。(笑)
e0184826_091949.jpg


結局この日は、エソ2匹で終了。

体は、疲れましたが、心を癒されて大阪へ帰ってきました。
e0184826_0121790.jpg


また行かなくては。
[PR]
トラックバックURL : http://icchaan.exblog.jp/tb/18117813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 青山 at 2012-06-05 07:52 x
おつかれーしょんでした!

今ごろになって、エソの釣果がちらほら聞けるようになってきましたね。

エソワンは最悪な時期に開催したとはっきりわかります(笑)

最初のアタリ、なんだったんでしょうねー?

確認リベンジにまた和歌山までお越しくださいね(^.^)b
Commented by なか at 2012-06-05 10:28 x
お疲れ様でした(^^)

奥さん優しいですね(*´▽`*)
男の子はいずれ家から離れるもんですよね。
ウチの息子も離れだしたら嫁さん悲しむかな~^^;

ショアジギ残念でしたね!
でも釣りの中では一番ストイックな部類なので負けずに頑張らないとね(^_^)ノ
今度一緒に大海原へ大物狙いに行きましょう(^_-)
Commented by ゴット at 2012-06-05 15:20 x
和歌山に行くとエソを釣ってくる。
さすがエソワン戦士です!

奥さんは良いお母さんですね~。
息子さんが誕生日に家にいたら逆に心配ですけど、待ってる方としてはやっぱり淋しいものですね。。。
Commented by さくたろう at 2012-06-05 21:41 x
青山さん、最初のアタリ、かなりシャクリ上げてからやったんで、根がかりじゃないのは確かなんですが。フックだけ無くなったんですよ~(笑)
言われなくても、和歌山がんがん行きますよーー!!(^o^)丿
Commented by さくたろう at 2012-06-05 21:46 x
なかさん、嫁さんはやはり悲しむんでしょうね(^_^;)
がむしゃらに子育てしてた頃が懐かしいです。
がむしゃらすぎて、息子がグレた時期もありましたよ。(笑)

大海原で大物!!是非行きたいです(^o^)丿
Commented by さくたろう at 2012-06-05 21:53 x
ゴットさん、一応、ハマチを狙いに行ったんですけど(^_^;)

でも、エソが釣れるとマジで嬉しいのは何故なんでしょう?(笑)

その時は全く分からないですが、子育てなんて過ぎてしまえばほんとに短い期間です。ゴットさんもいいパパしてますし、今の時期を大切にしてあげてください。

エソワン、来年こそはゴットさんも一緒にね。(^o^)丿
Commented by スマーフ at 2012-06-06 02:34 x
うちの両親を見ているようですw
母親は息子がいつまでたっても気になってしょうがないんですよね。たまには親孝行しなくては・・・
田○○は混んでますよね。
三月の頭にイワシが回り始めたら即行ってみてください。
シーバスもデイで簡単に釣れます^^
人もまだ少ないですし^^
Commented by さくたろう at 2012-06-06 21:25 x
スマさん、たまには親孝行してくださいよ~
いくつになっても、母親は子供が心配なんですよ。
私はいつも、ほっとけ―って言うばかりです。(笑))

田〇〇、ファミリ-が凄いです。
とてもジグをしゃくるような雰囲気ではないです。(^_^;)
3月でしたっけ?スマさんデイで釣ってましたね。
来年は行ってみます。(^o^)丿
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by icchaan | 2012-06-05 00:13 | ソルトウォーター | Trackback | Comments(8)