人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日の釣行そして週末和歌山へ

最近、週末釣りにしか行っていないので、嫁にぶーぶー言われとりますが
全く気にも留めず、

それどころか、とうとう平日にも行ってしまいました。(笑)

この間、自分の不注意でバラしたのが、悔しくて悔しくて・・・



いつも通り、仕事を終え目指すは南港、
平日の釣行そして週末和歌山へ_e0184826_2330728.jpg

ベイトの状況も気になります。

着くと、平日だと言うのに先行者が5人もいます。

しかし、この間バラした場所は空いていたので、しめしめと思いバイブレーションで探りますが沈黙。

単発ですがボイルもあるのに・・・

よく見ると、ベイトがうじゃうじゃしていますが、この間のカタクチより小さい。

そして、この間は見られなかったバチが泳いでいます。
大きいの、小さいの、けっこうあちこちで。

ルアーをバチ用に変えて1投目、またもやマイクロシーバスが釣れました。
平日の釣行そして週末和歌山へ_e0184826_23304412.jpg

うじゃうじゃの正体はコイツ。

カタクチはどこかへ引っ越ししていました。なんか残念。(-_-メ)

1時間ほどでなんとか一匹。
50弱くらいかな。
平日の釣行そして週末和歌山へ_e0184826_2331993.jpg

feel120で、ほぼ着水と同時に喰ってきた
思わぬバチパターンでのヒットでした。


しかし、後が続かずこの日も一匹のみ、3時間ほどで撤収しました。  とほほ・・・

そして、土曜日、
朝から雨が降っている中、かなり悩みましたが
やっぱり、行ってしましました。(^_^;)

夜、10時過ぎに家を出ましたが、なんと大阪には大雨、洪水警報が。
南港に着きましたが、車から出るのはかなり勇気がいる状況、雷もピカピカ。
平日の釣行そして週末和歌山へ_e0184826_23314947.jpg

諦めておとなしく帰ろうかとも思いましたが、せっかくの土曜日なのに
それはあまりにもつらい選択。(笑)

30分ほど、待機していると少し雨がマシになったきたので、
今の間にレインウェアを着ようと、車を降りてみると、
案外降っていないので、そのまま釣りを開始。

相変わらず、マイクロシーバスが群れています。
おまけに、この状態。 3匹も。(^_^;)
平日の釣行そして週末和歌山へ_e0184826_23322798.jpg

しかし、この日はカタクチもいました。  \(^o^)/


が・・・

バイブで何度かアタリがあったのですが、不発。
feelでも不発。(バチはいました)
3時頃まで粘りましたが、結局ホゲホゲ~~ (T_T)

一旦帰り、1時間ほど仮眠をとり、いざ和歌山へ!!(いつも通り嫁も同行)

少し出遅れたので、遠出はせずに
たぶん、雨で人も少ないだろうと、行った事がなかった超有名ポイント青岸へ。


案の定かどうかは分かりませんが、人は少なくてやりやすい状況。
今回嫁は、サビキ卒業宣言を出していたので

かご釣りで中アジ、投げでキス

私は、紀の川向きでシーバス&マゴチを狙う事に。

マルニシインター店で、エサと少しの情報を仕入れて、頑張ったのですが
初めてのポイントでしたし、勝手も分からずで目標には至らず。
やはり、大雨の影響なのかな。


アミエビが大量に残っていたので、嫁が仕方なくサビキ卒業宣言を撤回!(笑)

早々に、サッパをゲット。
後はアジ1、サバ1、バリコ1、イワシ多数。 エイ1バラシ (笑)
平日の釣行そして週末和歌山へ_e0184826_23351110.jpg

平日の釣行そして週末和歌山へ_e0184826_2356698.jpg

平日の釣行そして週末和歌山へ_e0184826_23361187.jpg
平日の釣行そして週末和歌山へ_e0184826_23561926.jpg

キス狙いでガシラも。


平日の釣行そして週末和歌山へ_e0184826_23364420.jpg


帰ってきて、サバ、アジ、サッパを刺身で食おうと捌きましたが
小さすぎて断念、そのまま塩焼きで食べ、
イワシは今日、つみれ汁にしました。
平日の釣行そして週末和歌山へ_e0184826_013047.jpg

やっぱり、アジが美味いですね~。
バリコは少し怖いので、リリースしました。(^_^;)

青岸、良いとこですね、色んな釣り方の人がいて。

投げ、紀州、サビキ、かご、ルアー、ショアジギ、エギ。

それだけ、ターゲットが豊富って事なんでしょうね。

あと、エイが凄いです。
まるで、マンタのように隊列を組んで泳いでビックリでした。
たぶん、ヤッコエイだと思いますが。

今度は、状況を見てまた行こうと思います。

あ~~、よう遊んだ!!



追伸、車がドロドロになりました。
ちなみに、まだ洗ってませんが。(笑)

by icchaan | 2012-06-18 23:51 | ソルトウォーター