我が家の休日


休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。
by さくたろう(icchaan)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
記事ランキング
Skypeボタン
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ここにブログ パーツのスクリプトを入れてください。
ここにブログパーツのスク リプトを入れてください。
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル

まるアジ??

こんばんは。

パソコンを修理に出していたので、久しぶりの更新です。

毎日、猛暑ですね。

にも関わらず、欠かさず釣りには行っていたので書きたい事はたくさんあるのですが

全部は書けないので、近況をまとめてみます。



まず、シーバスですが、
南港には2週間、行けていません。

バチ抜けが終わって、完全にパターンを見失ってます。(^_^;)

朝マズメに釣れたりはしましたが、全くあとが続かず、たまたま釣れた感が否めません。
e0184826_2245858.jpg

これは、そこそこのサイズでしたが、あとが続かない…
(ルアーは、最近のお気に入り、バリッド70)

浮気をして、色々調べ、紀ノ川にも行きましたが、完封負けをくらいました。

Twitterで知り合った人たちが釣っているのを見ては、ただただ尊敬するばかりです。
ぜんぜん、勉強が足りませんね。(汗)



そして、日曜は必ずと言っていいほど、和歌山釣行

こちらは、嫁も同伴なので、狙いが変わってきます。

春の終わりころからずっと、青物を釣りたいと思っていましたが、そんなにうまく行くはずもなく
全く、釣れません。(笑)

そんな中、先月から同じポイントへ通っていまして、昨日で5回目。

小さな漁港で、割と人も少なく、単発ですが青物が上がっている
有名釣り公園にも近いし、あっちで釣れるならこっちにも周ってくるやろう、みたいな。(笑)

そんな甘い考えで行き出しました。
沖向きは水深こそそんなにありませんが、けっこう潮通しもよく、
ベイトも豊富です、地形がいいのか内向きも潮がよく効いています。

この時期、どこも当たり前かも知れませんが、豆アジも大漁ですし、何よりイワシ(?たぶん)が半端なく大量に周っています。

あれを、見るだけでテンションがあがってしまいますね。

見えシーバスもたくさんいますし、(私には釣れませんが)

先週は真昼間に、サビキに群がるアジに突進してくる、メーター級のタチウオもいました。

朝マズメは、150mほど沖で間違いなく青物だろうという、ナブラが頻繁にありました。

ジグをブン投げても、届きませんが・・・(泣)

そして先々週、嫁のカゴ仕掛けに、30cm超のデカアジが掛ったんですが、タモ入れ寸前で1.5号のハリスが
ブチリ・・・・

ほんとに残念でした。
となりのキス狙いのおじさんも、残念がってくれました。(笑)


そんなわけで、昨日も行ってましたが、アジは来ずで、

夜中に、懲りもせずひたすらルアーを投げていた私に一度、快心のアタリが。

久しぶりのガツン! と、きた感触に、思いっきり合わせを入れすぎたのか、ラインブレイク!?

クリップの所で切れていました。(泣)

括り方が悪かったんでしょうね。、情けない。
というよりもルアーが掛ったままの魚の事を思うと胸が痛いです・・・・(反省、すごく反省)

その他は、マルソウダが絶好調です!。
もう、嫌というほど、何をしても釣れます。
ガンガン走るので、嫁もヒィヒィ言いながら釣り上げてます(笑)
投げサビキに、一度に3匹掛ったりするので大変です。(絶対上がりませんし)


e0184826_2395497.jpg

トップで釣ると、なかなか楽しいですよ。(写真はマルソウダ)

一度だけ、ヒラソウダ釣れましたが、かなり珍しいのかな?
地元の人に羨ましがられました。

そうそう、昨日はカマスもきました。
e0184826_23114540.jpg


しかしもう、カツオは勘弁なので、また違うポイントを探そうと検討中です。

デカアジは、諦めきれませんのでどこかで、また狙います。
こころあたりのポイントがあるので、いつかはリベンジを・・・
とにかく、勉強です。

追伸、エソ様もたくさん居られます。(笑)
[PR]

by icchaan | 2012-07-30 23:46 | ソルトウォーター
<< お盆休みですよ~~(^o^)丿... 平日の釣行そして週末和歌山へ >>