我が家の休日


休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。
by さくたろう(icchaan)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
記事ランキング
Skypeボタン
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ここにブログ パーツのスクリプトを入れてください。
ここにブログパーツのスク リプトを入れてください。
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル

仕事帰りの釣行で

こんばんは。

釣りに行ってきました。(笑)

先週、仕事が西宮で、しかも直ぐそこが海・・・

誰でも釣りに行ってしまいますよね。(笑)

狙うはシーバス。
西宮は、初めてなのでとりあえずネット等で色々調べますが、いまいちピンとくる情報がなく

結局、地図とにらめっこ、自分で行って見て考えることに。

5時半ころ仕事を終え、車でうろうろしますが
なかなか、自分で、ココ、っていうポイントが見つかりません。







なんとか、車を止める場所を見つけ、とりあえす見に行くと誰もいない。

よく見ると、沖のほうでベイトの群れがピシャピシャやってるし、よし!

っと、早速キャスト開始。

まさしく夕マズメ、という事でトップで反応を見ますが、水面が割れる事はなく・・

次は、最近相性の良い、バリッドで、ガンガン探りますが無反応・・

それならと、今度は90からサイズを落とし70でテトラ際なども丁寧に探りますが、何事も起こりません。
完全に日も落ち、明日のからの大潮を控え、月も輝いています。

1時間半ほど頑張りましたが、見切りをつけ移動することに。

しかし、ベイトは確かに群れていたし、大きく離れるのは面倒だし。(笑)

内向きで、ねちねち攻めることに。

3投程投げたときに、近くでバシャッと、あきらかにボラが跳ねるのとはちがう音が聞こえます。

すかさずキャストすると、待望のアタリがありましたが、のりません。

立ち位置を変え、逆からルアーを通すと、ゴンッ!!  フッキング!!  よっしゃーー!!

いいサイズ。\(^o^)/
e0184826_023649.jpg

e0184826_023263.jpg

初ポイントのシーバスは64cmでした。

その後も、あちこちでボイルがあり、アタリはするもののフッキングには至りません。

30分程経ち、ボイルもなくなった頃、ジャーク気味にひいていたバリッドに  ドンッ!!

向こう合わせでのりました。 しかも  でかい!!

わくわくしながら、ロッド立てリールを巻きます。 しかし強烈な引き。

グングングンッ!     プツッ!!   (@_@;)

ラインが高切れ・・・
ほんとに、プツッ  っと音がしたように思います。

いつもは、ドラグも緩めにしているのに、この時に限って締めすぎてました。

やってしまいました。(>_<)


逃した魚は大きい・・・

もしかすると、シーバスじゃないのかな?
西宮にエイっているのかな・・・
とにかくデカかった。

しかし、悔しさもありますが
なによりラインチェックを怠った事が情けなくて、呆然としてしまいました。

バイブレーションが掛ったままの魚はこの先、生きていけるのか・・・
この間、和歌山でもやってしまってるし。


ほんとに反省しました。

そのあと、リーダーを組み直し、数投しましたが気がのらず、撤収。

初のポイントでシーバスをゲットできたものの、後味の悪い釣行になってしまいました。

最近、PE1号を巻いていたんですが、よくガイドに絡むし
切れるし、メリットはないかな。
やはり1.5号戻そうと思います。(^_^;)




次回は、強行青物釣行!!   です。

越前まで行ってしまいました・・・(-_-メ)


追伸
後日、判明したのですが、トップガイドのSICが少し欠けていました。
高切れの原因これでした。(-_-メ)
[PR]

by icchaan | 2012-09-04 00:23 | ソルトウォーター
<< 東舞鶴から三国突堤、越前海岸、漁港へ あいかわらずの和歌山釣行と近況報告 >>