我が家の休日


休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。
by さくたろう(icchaan)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
記事ランキング
Skypeボタン
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ここにブログ パーツのスクリプトを入れてください。
ここにブログパーツのスク リプトを入れてください。
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル

またまた串本へ

週末3連休。
3度目の串本へ行ってきました。

その前に、シーバスロッドがやっと修理から戻ってきたので
久しぶりに南港にも行きました。

リールを新調して久々のシーバス釣行でした。




とりあえず、どうしてリールを新調したかという話から・・・(笑)

少し前に、釣りから帰ってリールの手入れをしていた時、
手を滑らせ、うっかり床に落としてしまいました。

あわてて手にとってハンドルを巻いてみると巻き感がおかしい・・・・
スプールがのびきったとこらで、ぐっと引っかかりが。(汗)

自分でばらしてみましたが、もちろん治るわけもなく。
仕方なく修理依頼に出しましたが、先日電話があり、

なんと、修理見積もり2万円!!((+_+))

な、なんで???

メーカーいわく、メインシャフトに少し歪みがあり、そこに関連するギヤ等
まるごと入れ替え無ければならないらしい・・・(-_-;)
カスタムモデルという事も関係してるんだろうか・・・・

皆さんも気をつけてくださいね。物は大切にしましょう。(汗)
(修理代+新リールで半端ない出費)(T_T)


が、しかし、せっかくロッドは治ったので、我慢できずリールを新調
南港に向かったのでした。


とりあえず、いつものポイントへ。
先行者がいない事を祈りつつポイントに着くと
そこには、見覚えのある車が・・・

なんと私のシーバス師匠、スマさんがいるではありませんか。(笑)  (http://tsugaike.blogspot.com/)
しかも和歌山から『爆部』のお二人も!(http://umihen.com/)

当然、初心者の私は邪魔をしないように、すこし離れたところで頑張りました!

というのはいいわけで、(笑)

おニューのリールにラインを巻き過ぎで、バックラの連続でほとんど殆どキャストしてません(^_^;)
巻き量が多いのは自覚していたのですが、ラインを余らせても勿体ないので全部巻いていたのでした。


その後、爆部のお二人が帰られた後、他のポイントを周っていた、
ゴットさん(http://ameblo.jp/got-father/)
こじむちさん(http://kojmchi.cocolog-nifty.com/blog/)が合流

予期せぬ、非常に楽しい釣行でした。


そして、1日空けて串本へ。

もちろん前々回のリベンジ。
3時頃から夕マズメまで頑張りましたがホゲホゲ~~ (^_^;)

夜、お風呂に入り食事も摂ってから、串本新港で初のアジングに挑戦。
嫁は、常夜灯の下でサビキで15~20cmほどのを10匹。

私は、1.5gジグヘッドにママワ―ムを装着、反対側でキャスト。
釣れたのは・・・(笑)
e0184826_23193377.jpg

ハタンポですね




そしてそして翌朝!
張り切って前回のポイントへ。

しかし、爆風が・・・
おまけにすごいうねり・・・・なんで??

私だけ3時間程、テトラの上で波しぶきをかぶりながら、頑張りましたがノーフィッシュ(-_-メ)

見切りをつけ、風裏になるであろう、初めてのポイントへ移動することにしました。

先行者は、エギンガ―が一人。
挨拶をして話を伺うと、午前中200~600g程が5枚釣れたの事。
そして、ツバスが何本か上がっていたのを見たよと、嬉しい情報が。


足元には、トウゴロウイワシの大群が群れています。

しかし
お昼過ぎから何度か、ナブラもありましたが、射程距離に入ったのは1度だけで
結局、ツバスも獲れずでした。 (T_T)

合間に、シーバスタックルで嫁はエギングに挑戦しましたが、そんなに甘くはなく・・

私はシーバスタックル+五目ジグでこんなのをゲット。
e0184826_23175325.jpg


オジサン・大きさの割に、そんなに引かなかったです。
ジグ丸のみでした。



というわけで、午後3時頃納竿。
リベンジなんて簡単にはいかないですね。(^_^;)

この間の大物は、よっぽどタイミングがよかったという事なのかな~~


オジサンは、開いてから1日冷蔵庫で寝かし
刺身と、アラ炊きでいただきました。
e0184826_23163598.jpg

e0184826_2317154.jpg

捌き方が下手なんで、アラも見栄えが悪い


これがなかなかの美味で、ビックリでした。
刺身も美味い!


終わり!(笑)
[PR]

by icchaan | 2012-10-09 23:29 | ソルトウォーター
<< 4回目の串本釣行 串本リベンジなるか?! >>