ブログトップ

我が家の休日

休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。


by さくたろう(icchaan)
プロフィールを見る
画像一覧

4回目の串本釣行

書く事がないので、
更新が遅れましたが、一応、先週の釣行報告などを。

先週土曜日、午前中用事があったので午後からののんびり釣行。

去年、さんざん通った下津へ久しぶりに行ってみる事にしました。

まあ、この時期行ってもタチウオ一色なのは分かっていましたが、
明け方に、大アジが回ってくることがあるので、夏のリベンジも果たせていないし、狙ってみようかなと。

とりあえず夕マズメは暇つぶし的に、ルアーでタチウオを狙いましたが、数投目でバラシ。

となりの人がワインドで、そこそこ数はあげていました。  小さいけど(^_^;)

しかし私は、どうも気分が乗らず、キャストにも力が入りません。(笑)

ワインドもする気になれず、早々と撤収。

そして、やっぱり行ってしまいました。

4回目の串本へ。





真夜中、ポイント到着。

うねりが強そうだったので、真っ暗な中、耳を澄ましてみますが

それほど海は荒れていない様子。

仮眠をとって4時過ぎ起床。

あれ?
磯に打ちつける波の音が・・・
いざ、準備をしてポイントに立ってみると結構なうねりが。(^_^;)
風も、真正面から吹きつけてきます。

ポップクイーンも、波から波を飛び越えてしまいます。
ジグに変えて底から探ってみますが、早々に根がかりをくらって撃沈。

前回同様、ここを諦めて風裏へ移動。

トウゴロウイワシの大群が今回も群れています。

お昼くらいまでに、何度かツバスのナブラがあり、ド真ん中へキャスト。
しかし結果は一度も獲れずでした。

何かが違うんでしょうね~

ナブラ打ちって、結構難しい~(^_^;)

午後から仕事の段取りがあったので、お昼過ぎに早々と撤収。

結局、今回の釣行は完全にホゲりました。
何故か、回を重ねるごとに釣果が悪くなっている気がします。

時期が、ずれてきているのか、
もともとあそこで狙うのが間違いなのか。

あの大物はどこへ行ったんでしょう・・・・

まぁ、いいさ。
また今度頑張るぜ~
e0184826_032361.jpg

帰り道、嫁用のアミエビが残ってたので、周参見の漁港で撒いて帰りました。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://icchaan.exblog.jp/tb/19061665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろ at 2012-10-19 09:47 x
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ  よく串本いってますね! 僕も行きたいなぁ。ナブラは湾内でたったら釣りづらいですよね。なんなんでしょうか? 潮通しかなぁ。それとも難攻不落のシラスパターン?ww 
Commented by スマーフ at 2012-10-19 14:09 x
僕も串本行きたいよー
奥さんを完全に釣女に育てましたねw
しかけをいじってる姿が様になってますよw
Commented by さくたろう at 2012-10-19 22:43 x
ひろさん、やっぱり行ってしまいました。(^_^;)
行くたびに青物のナブラが見れるポイントなんて他に知らないものでww
沖向きのポイントでは、ポップクイーン130、好反応だったのですが、湾内に入ってくる奴には全くダメでした。(汗)
もう少し調査してみようと思います。(笑)
で。シラスパターンってなんですの??
Commented by さくたろう at 2012-10-19 22:49 x
スマさん、
仰せの通り完全に釣女になってます。本人は認めていませんが(笑)
みんなでわいわい、行きましょ串本(^.^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by icchaan | 2012-10-19 00:33 | ソルトウォーター | Trackback | Comments(4)