我が家の休日


休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。
by さくたろう(icchaan)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
記事ランキング
Skypeボタン
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ここにブログ パーツのスクリプトを入れてください。
ここにブログパーツのスク リプトを入れてください。
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル

串本釣行6回目

こんばんは

懲りもせず、行ってきました串本大島、6回目

落ち着いて考えると、まだ、6回しか行ってないのかぁ・・・

なんか、1年くらい通っているような気分ですが (笑)

しかも今回は、思いもよらない事で、なんと強制終了・・・

結果は今回もホゲホゲでした((+_+))



九月の末

春以来、2度目の串本での釣りで、大物バラシから始まった
毎週末の遠征

そもそも、去年
ソルトルアーに激ハマり  (釣れたからハマった?)
タチウオ、ソゲ、アオリイカ、ガシラ、カマス、メッキ、タコ、エソ、そして仙台でのアイナメ
色々試し、色んな魚が釣れました。

そして、バス釣り時代から長年、狙ってみたいと思っていたシーバス

今年、少し釣れるようになりました。 (偶然釣れたような感じですが 汗 )


そしてもう一つのあこがれの魚、青物

大川峠でハマチやブリが釣れる事を知ったのは
20年くらい前かなぁ・・・


春はチヌ、夏は海水浴ついでにキス、秋はタチウオ
海ではエサ釣りがメインだった私には

ジグをブン投げて、ブリを釣るなんて程遠い世界・・
そんな印象だったのを覚えています

そこで、去年さんざん五目釣りを経験した私は
今年、シーバスロッドとともに、ショアジギロッドも買ってしまったのでした

ところが、どこへ行っても青物なんて釣れません
有名ポイントへ行っても人だらけ

初心者の私が入る余地はありません

そんなわけで少し遠くへ足を延ばすようになりました
(注:遠征したからと言って釣れるわけではありません 笑)

半信半疑で買った、ポップクイーンとドラドスライダー

こんなでかいルアー喰うのか??

半信半疑で投げたポップクイーン

でも、出たんですね~(笑)

e0184826_22555446.jpg



やっと巡り逢えた、自分だけのポイント
ほんとにそんな思いで、往復420km通っていました

前回、どしゃ降りの中、初の4バラシという結果で
水温も下がり出して、ハイシーズン突入か?という期待で、
なんとか今回で決めたい

仕事が忙しくもう来れないかもしれないし

そんな気持ちで挑んだのですが

午前中はエソ2


ジグでマルアジ1
e0184826_236543.jpg



何か分からない、でもエソではない何か (笑) 2バラシという結果
バラシ病が治りません (-_-;)

そして、午後から潮も動き出し、これからという時

な、なんと、目の前に漁船が網を落とし出したのです (@_@;)
e0184826_22551939.jpg

しかも岸沿いにびっしりと・・・
e0184826_23178100.jpg

数人いた釣り人一同、顔を見合わせ、口々に文句連発 

私も嫁も、呆然・・・

しかし、向こうは漁師
文句言うわけにもいかず (当たり前ですが)
ここで強制終了となったのでした (T_T)

あとで、すっかり顔なじみになった、駐車場の管理をしている漁協のおっちゃんに訊くと
伊勢海老漁で、11月いっぱいは網を入れるらしい・・・

12月まで、もうここで釣りはできません


午後から移動し、
スーパー堤防、赤灯へ行きましたが
トウゴロウイワシがうじゃうじゃ湧いているにも関わらず
フィッシュイーターの気配ゼロ

アオリいかも全然上がってませんでした
e0184826_2365424.jpg



内向きで、嫁が20cmくらいのハゲを釣りましたが、テンションダダ下がりだったので
写真も撮らずリリース・・・
なんともむなしい釣行になってしまいました

年末に向けて、仕事がいっぱいでたぶん年内は来れないかも・・・

なんという結末・・・ (-_-メ)


串本リベンジ

このままだと、来年に持ち越してしまいそうです


なんとかしなくては・・・・
[PR]

by icchaan | 2012-11-06 23:26 | ソルトウォーター
<< 初めての芳養堤防 今シーズン5回目!串本釣行 >>