我が家の休日


休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。
by さくたろう(icchaan)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
記事ランキング
Skypeボタン
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ここにブログ パーツのスクリプトを入れてください。
ここにブログパーツのスク リプトを入れてください。
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル

今年もエソワンGP-2013に参加!!

こんばんは~。

ちょっとバタバタしておりまして、更新が遅くなりました。

なんだかんだ言ってる間に早いもので、もうGWも間近。

我が家にも、今年は、スペシャルGWがやってきます!
楽しみですね~~\(^o^)/

詳しい報告はまた後日にすることにして・・・(笑)

それまでにも楽しい事がいっぱいありました。


タイトルを見たらわかりますね~

そう、今年もエソワンGP(http://ameblo.jp/sevenseas510/)
に参加させていただきました。





今年の参加人数、なんと、70人超え!

やはり予想通り、凄い大会になってきました。

しかし、私はというと、3月、4月は仕事が忙しく

ぎりぎりまで仕事の調整もつかず、一時は参加を断念しようかと考えましたが
なんとか段取りをつけ、ひと安心。

しかし、前日の13日にいきなり野暮用が・・・



たぶん誰も知らないと思いますが、4月13日は、あの 【ひこにゃん】 の誕生日らしいのです。(-_-;)

じつは、うちの嫁がお誕生日会に行くことになってまして、

あ、いや私は行かない予定だったんです。

あくまで嫁だけ・・・



いきなりですが

みなさん13日の出来事って覚えてますか?

思い出しました??


そうなんです!ちょうど朝マズメの時刻

あの阪神・淡路大震災を彷彿とさせる大きな揺れが近畿一体に!!


久しぶりに、焦りましたね、ビビりました。
何か、神妙な気分になりましたね。


あっ

で、何が言いたいかというと、近畿一円、電車が止まってしまったのですよ。(-_-;)

梅田の駅だと、嫁から電話が入ったのです。

「送って行ったるからそこで待っとけ」


私は車をぶっとばし、梅田で嫁と義妹をひろい、一路彦根へ・・・・(-_-;)


しかしこの時、じつはもうひとつ厄介な事が。


その前の夜、家族でいつも行く廻り寿司へ、行ったんですが

何故か私だけ何かにあたったのか、夜中になんと、ゲロゲ~ロ (笑)

お腹もponponpein (笑)
どうも体もしんどかったのです。

体調を壊したの約1年ぶりでした。



そして道中、私をさわって嫁がひと言


「熱あるやん」 (笑)



熱まで出る始末、しんどいはずですわ~(^_^;)


まあそんなこんなで、
彦根から帰ってきたのが、夜11時前

嫁や妹が、高級栄養ドリンクを買ってくれましたが、体調は戻らず

もう前夜祭どころではありません。


大会は辞退したくなかったので、夜中に会場の御坊へ向け出発!

途中、【釣り具のマルニシ】 に寄りますが気分は最悪で、何も買わず。((+_+))


会場で朝まで仮眠し、

なんの秘策もないまま、いざ大会へ突入する事となってしまいました。  トホホ・・・・




エントリーを終え、とりあえず先日プラに入ったポイントへ入りますが、波止の上にはすでにずらりと
釣り人が並んでました。


何とか根元のテトラに陣取り、まずは内向きにキャスト

1投目で、本命のエソがヒット!
しかし、バラしてしまいました。

これが、この日のコンディションか、その後もバラシにつぐバラシ


おまけに、1年ほど使ってきた、カルディア3520PEも完全にぶっ壊れ
ハンドルが空回りするような感じになってしまい、意気消沈。


シーバスタックルに持ち替えたものの、テンションは上がらず
結局、ゲットできたのは3匹。


1時間ほど時間を余して、無念のウェイインとなりました。


詳しい順位や大会の模様はこちらでどうぞ  http://ameblo.jp/sevenseas510/


今年はどうも ついてない出来事が重なった大会となりました。


あ、楽しい事もありましたよ。


同じポイントで、ファンキー山岡さんと一緒でしたし、
e0184826_013495.jpg


他にもイカGさん(@ika_ojichan)も。
e0184826_015014.jpg

e0184826_02338.jpg

なにより、おなじ波止の、先端を陣取っていたましゃんさんが(@popqueen140)優勝され

何故かしら嬉しかったです。
e0184826_022352.jpg



そしてそして、帰り道

気がつくと体調が戻っていました。
釣りをしたおかげか、このエソワンGPという大会のおかげか  (笑)

とにかく、今年も思い出に残る大会となりました。

ひろさんをはじめ、実行委員のみなさん

親睦会をしきったスマさん、本当にお疲れ様でした。

そして、今年もありがとうございました。


また、来年を楽しみにしています。

e0184826_2353196.jpg

[PR]

by icchaan | 2013-04-23 00:04 | ソルトウォーター
<< スペシャルG.W!フェリーで九... 真夜中のサヨリ祭り >>