我が家の休日


休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。
by さくたろう(icchaan)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
記事ランキング
Skypeボタン
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ここにブログ パーツのスクリプトを入れてください。
ここにブログパーツのスク リプトを入れてください。
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル

フェリーで九州!その2

え~と、それでは続きです。(笑)

呼子には活きイカが食べたくて行きましたが、
偶然、お立ち寄りの湯を見つけて少しほっこり。

漁港の中に、お立ち寄りの湯がある感じです。
e0184826_21272560.jpg


そして、いよいよわたしの一番のお楽しみの釣りへ突入。



ですが・・・

釣りについては後日まとめる事にします。(。-∀-)ニヒ♪
あ、大した内容はありませんので、あしからず。(笑)


2日目\(^o^)/ 

夜中のうちに移動し呼子から平戸へ。

お昼頃、釣りを終えた私達は、車中泊をした
ポイント近くの道の駅へ戻り、お昼ご飯を頂きました。
e0184826_21513153.jpg

e0184826_215201.jpg


なんか、美味そうな看板でしょ (笑)



私は、煮魚定食を    し、しかし嫁はウニ丼定食・・・
e0184826_21582469.jpg

e0184826_2214172.jpg

ここぞとばかりに、ええもん頼みやがって (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


あ、でも煮魚定食めっちゃ美味かったです!
e0184826_2159231.jpg

煮魚というより、あら炊きでしたが

鯛にヒラマサに、アコウ?  (たぶん・・)  しかもあらがデカイ!

九州の甘めの醤油にマッチしてほんとに美味しかったです。
ウニ丼のウニももちろん美味しかったですが・・  <`ヘ´>



お腹も満たされ、その後は夜釣りのポイントを捜すべく
明るいうちにうろうろ、生月島へ行ってみました。
e0184826_22135667.jpg


平戸もそうなんですが、ここも本来は島。
橋で地続きになっています。

佐賀、長崎はとにかく橋が多い。
ていうか島が多い。

昔は船が無いと渡れなかったんでしょうね。



とりあえず、いちばん近かった舘浦漁港を見てまわりました。

その時、不意に電話が・・・

相手はなんと、和歌山情けない軍団団長の青山さん。

しかも、宍道湖!!  にいて、同じように釣りポイントを捜しているとの事。

去年、私が行った場所を説明しましたが、なんせ時期が違うので参考になったかどうか・・・(汗)

すごく良い釣りをされているので、詳しくはこちらを。
http://bluewingfish.blog.fc2.com/


お互いにエールを交わしたのですが、こっちは・・・(笑)


そして、あれこれしているうちにふとある事に気づきます。
ガ、ガソリンがない・・・・


この辺は、言わば田舎・・・  (失敬)

夜になるとさっさとスタンドも閉まってしまいそう。
しかも連休中だし。


あわてて、平戸まで戻りスタンドさがし。
一軒見つけましたが、ガソリンが高い!

とも言っていられないので、とりあえず半分だけ入れ、
ついでに夕食を食べることにしました。

呼子は佐賀ですが、平戸は長崎。

そうです、もちろんちゃんぽんをいただきました~(^.^)

たまたま、すぐそばにあったお店へ突撃。
e0184826_22544313.jpg

大当たり!

めっちゃ美味かったです。
e0184826_22552139.jpg

お店には、平戸ちゃんぽんと書いてありました。
奥は定番、皿うどん。
e0184826_22561134.jpg

けっこう、古そうな店内、お店の名前は忘れてしまいました。(-_-;)


そしてそして、今宵の夜釣りに向けて、とりあえずお風呂へ。
事前に調べておいた、千里が浜ホテルの日帰り入浴へ行きました。

たくさん、お風呂場の中にも熱帯系の植物が植えてあって、なかなか雰囲気のいい所でした。
お湯の方は、いたって普通です。 (笑)


3日目\(^o^)/

夜釣りから朝マズメを経て、観光へ。



ぐるっと生月島を周り景色を楽しみました
e0184826_2315055.jpg

たぶん、対馬列島??

そして、三度平戸へ。
有名な、ザビエル教会から、これまた有名な寺院と教会の見える坂道へ
e0184826_23184428.jpg

e0184826_23201162.jpg

e0184826_2322883.jpg



その後は、カステラを買いたいと言う嫁の目的を果たすべく
目指したのは ”大浦天主堂” 下のお土産通り。

高速で、バーンと行ってしまうのも味気ないので、のんびり下道で大村湾を左に望みがら
2時間半走ることに。

なんせ!! 新車なので全然苦になりませんっ!!!  v( ̄∇ ̄)ニヤッ



途中、佐世保に寄り、佐世保バーガーを食べることにしましたが、調べた有名店は長蛇の列。
マイク放送が聞こえてきて・・・

は?は?はぁ??

ま、まさかの3時間待ち!
あほらしくなってしまい、次のお店行くとこちらも大混雑 (@_@;)
e0184826_2339190.jpg


諦めようかと思って、ふと見つけました。

佐世保バーガーって書いてます。
e0184826_23405934.jpg


すぐ、嫁が走って行きました。
そしてすんなり佐世保バーガーげっと!
e0184826_23533992.jpg


気になる、お味は???
e0184826_23541261.jpg


こ、これは美味かった!

特大の手作りハンバーグと自家製だという濃厚なソースがばっちり!
すごく徳をした気分でいただきました。
ひとつ650円、1000円だとしても買いたいと思いましたね~


カウンターだけの小さなコーヒー店だったらしいのですが、優しそうな年配のマスターが対応してくれたそうで、
何よりもお店に入った瞬間、一人だけいたお客さんが白人の青年だったらしく、
さすが佐世保~と感心していました。

そして、天主堂下の松ヶ枝通りに到着。
ここは数年前にも来ているので、

さっさとカステラを買い、いっさい観光もせず、今夜泊まる予定の”佐賀・嬉野温泉を目指しました。(笑)



そして、ふたたびつづく・・・・・・
[PR]

by icchaan | 2013-05-18 00:05 | お出かけ
<< フェリーで九州!その3 スペシャルG.W!フェリーで九... >>