我が家の休日


休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。
by さくたろう(icchaan)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
記事ランキング
Skypeボタン
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ここにブログ パーツのスクリプトを入れてください。
ここにブログパーツのスク リプトを入れてください。
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル

平日の休みと和歌山3連ちゃん

久しぶりに、平日休みが取れたので和歌山に行ってきました。
ひとりで行くのはかなり久しぶりです。

夜中に家を出て
ひとりなので高速は使わず、釣り具屋廻りで2時間ほどでポイント到着。

下道で行くと、和歌山ってけっこう遠いです。(^_^;)



休日は人だらけでなので、とても行く気がしない超有名な波止。
e0184826_0382547.jpg



ここでは子供の頃以来、じっくり釣りをしたことがなかったので、楽しみにしながら
2時間ほど車で仮眠しました。





4時半起床。

もうすでに、空は明るくなっていました。
駐車場には車が、3台しか留まっていません。

さすがに平日は空いているなぁ~

などと思いながら長い波止を進んでいくと・・・・

けっこうな人で、すでに賑わっていました。 (笑)

原チャ部隊が波止を7割方占領していましたかね。(ちょっと大げさ)


まずは、人のいなかった手前のテトラから、紀北産のシーバス狙い。
トップから反応をうかがいますが、音沙汰なし。
レンジを下げつつひと通り、ボトムまでさぐってみますが、まったく反応なし。

少しずつ移動しながら、さぐりますが潮の動きもいまいちで・・・・

せっかくの平日朝マズメは何事もなく過ぎて行きました。

現実はまあこんなもんですね~(笑)

その後、波止の内向きでワンバイトあり
50くらいのシーバスがチェイスしたのが見えましたがフッキングには至りませんでした。



ほかも、波止先端を陣取っていたのませ師が3匹、エイをあげているのみ。
サビキでは、豆アジ、マイワシ絶好調でした。
e0184826_0392850.jpg


私は、先端ののませ師が、引き上げたのでショアジギロッドに持ち替え
2時間近く、がんばってみましたが、なんのアタリもなし。
10時半頃撤収しました。


しかし、ここの波止の先端で釣りをしたのは、子供の時以来で
じつに40年ぶりくらい。
e0184826_0495489.jpg

昔、よく叔父と来ていた思い出の場所。


誰かが釣った80近いマゴチを、気持ち悪~と、思いながら

少し離れて見ていたのを思い出しました。(^_^;)

何とも言えない、楽しい釣行でした。




そして、先週金曜日

今度は、何時ものようにお伴を連れて夕マズメ、中紀の地磯を

あちこち、下見してまわりました。


途中、タヌキを発見。
e0184826_040647.jpg


昼間に見るのはめずらしいので、車を止めると、
なんと近寄ってくる。

近くには看板が・・・
e0184826_046345.jpg


みんなエサをやるんでしょうね、

わたしはやりませんでしたよ、何も持っていなかったし  (笑)



そのあと、何時もの漁港へ。
あい変わらず、私はボーザー。(^_^;)
嫁はここぞとばかり、豆アジをゲットしていました。(これもいつも通り 笑)


そしてその様子を、物欲しげに見ていた奴が・・・
e0184826_0462887.jpg


今度はゴイサギww
5匹ほどプレゼントしてやりました。

コイツももう、自然界ではエサを取る事をしないんでしょうね・・・・



完全に日も落ちたので、腹ごしらえついでに移動。


一気に田辺へ。

夜明けまで、仮眠してこれまたいつも堤防へ。


なんのあてもなかったのですが、ジグをセットしシャクシャク。

何投目かで、ぬぅっ~、とするような違和感が・・・・???

潮の流れにあたって重くなるのとはあきらかに違うへんなかんじ。

その後、明確なフォール中のアタリが2度、そしてその数投後
シャクリ上げたジグにガツンとフッキング!

そんなに大きくはないが、よく引く~

が、なんとラインブレイク!!  ((+_+))


リーダー50lbなんですけどっ!  (笑)



引っ張りあいで切れたのではなく、鋭い何かでスパッと切られた感じ。
歯でやられたんでしょうかね~。

サゴシ?タチウオ??

何だったんでしょう・・・・



久しぶりのショアジギでの獲物だったのに、残念でした。
その後は、まったくアタリもなし。

雨が降る中、嫁が久しぶりにデカアジをあげました。
e0184826_0471345.jpg


結局、釣果はアジのみ。
お昼前に撤収しました。
e0184826_0491491.jpg



そしてそして、日曜日

お昼頃、暇だったので下津方面へ、ドライブがてら様子見に。

去年楽しませてくれた、マルソウダを狙ってみましたが、まだ回ってない感じ。

イワシもおらず、豆アジばっかりでした。
シーバスも狙ってみましたが、ノーバイト。
2時間ほど、うろうろし帰ってきました。



平日を含み、なんと4連休
充実した休みでした。  (笑)
[PR]

by icchaan | 2013-07-03 00:49 | ソルトウォーター
<< ガシラとアジ&マルソウダ その1 中紀釣行、そして半年ぶりの串本へ >>