我が家の休日


休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。
by さくたろう(icchaan)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
記事ランキング
Skypeボタン
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ここにブログ パーツのスクリプトを入れてください。
ここにブログパーツのスク リプトを入れてください。
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル

ガシラとアジ&マルソウダ その1

あいかわらず、週末は釣りに行ってます。

近頃は、嫁が主体になっている気がします。。。www

しかし、暑いですね~
短パンで波止の上であぐらかいて座ってるもんで
足の内側だけ、やけどしたように日に焼けて酷い事になっています。(^_^;)


首の後ろなんか、皮がむけて・・・


日焼け止めとか塗ったほうがいいんですかね~   でも、

男のくせに日焼け止め?はぁ?


って感じなんですよね、私的には。  (笑)







さて、本題ですが

ブログさぼり気味ですが、
毎週末、欠かさず和歌山に行ってます。


嫁が、ガシラを釣りたいというので、前回下見しておいた中紀の地磯へ行きました。
e0184826_1543215.jpg


ガシラといえば、波止際やテトラ際で十分狙えるのですが、夜の方が型がいいし
昼間の釣行だし、何より私が地磯へ行きたかったので、

なんやかんやと理由をつけて嫁をひっぱって行きましたww
e0184826_15435956.jpg


けっこうな藪こきをしたり、崖をのぼったり、

しかもどう間違えたのか、お目当てのポイントに着けずじまい

引き返すのもだるいので、適当な所で竿を出しました。(^_^;)


投げサビキやカゴ釣りをしないというので、
86Mのシーバスロッド、ダウンショットのマス針にオキアミで釣り開始。



しかし釣果は
e0184826_15445583.jpg

e0184826_15453651.jpg

e0184826_15461398.jpg

e0184826_15491618.jpg

お決まりのエサ取り、ネンブツダイやオセン、チャリコ、べラ・・・・
ガシラもきましたが、ちっちゃい。ww


まあ、暇つぶし程度に遊んでもらったという感じです。


私は、相変わらずポップクイーンと60gのジグを投げて遊んでいました。

もちろん、何も釣れていません。(笑)


2か所まわってみましたが、散々な結果でした。
その後、近くの波止も行ってみましたが同じでした。


でもまあ、いろいろと経験を積んでおきたい私にとっては
毎釣行勉強にはなっています。

しかし、女の人にとっては結果がともなわないと面白くないようで

帰りにはチクチクと文句を・・・・・(笑)

まあそれでいいんです。ww


でも、だまって藪こき、崖登りについてきたのには少々感心しました。

最近なかなか本気です。


釣りガールというか、釣りウーマンというか、ええ年なんで釣りマダムという感じかな?(笑)


波止へ移動した時も、地元のカゴ師のおっちゃんに、


「ねーちゃん、さっきえらいとこで釣りしてたなぁ!
女の人やのに、びっくりするわ~!」

とか、言われてました。(笑)


あとは、ルアーと、ショアジギを覚えてくれれば、

アミエビなどのエサ類、バッカンや水汲みバケツ、仕掛けなど荷物が要らなくなるので

釣行ももう少し楽になるんですけどね。   なんせ、

ルアーの方が釣れる!!


と、いうのを見せていないので、まだまだ無理でしょうね~。   ははは。



帰りに、こんな雲を見つけました。
e0184826_16145537.jpg

綾雲ですね、たまに見ますが綺麗でした。



その2につづきます。
[PR]

by icchaan | 2013-07-26 16:01 | ソルトウォーター
<< ガシラとアジ&マルソウダ その2 平日の休みと和歌山3連ちゃん >>