我が家の休日


休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。
by さくたろう(icchaan)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
記事ランキング
Skypeボタン
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ここにブログ パーツのスクリプトを入れてください。
ここにブログパーツのスク リプトを入れてください。
ブログジャンル
画像一覧
人気ジャンル

地磯??釣り公園??

こんばんは。
今週は釣りへ行かず、ものすごく久しぶりに家でごろごろしてました。(^_^;)

なぜ??

と、いう理由も大してないのですが・・・


まあ、しいて言えば嫁の体調が悪かったのと
狙いたい!!
という魚がなかったというか。

長い間、車も洗っていなかったしなぁ。。。


てなわけで、先週の釣行の事でも書きますかwww

先に言いますが、大したものは釣ってませんのであしからず。(^_^;)
あ、それはいつもの事・・・・    てか~~~~~っ!   (笑)
ブログに書くつもりもなかったので、写真もぜんぜんありませんww





なんの情報も無く、

ソウダ、ツバス、よければシイラ・・・・
(本音は、スズキ、ハマチ、メジロ・・・ )

そんなもんが釣れんかのぉ~


て事で、中紀へ行きました。

実は、前からちょっと気になっていたポイントがありまして・・・

衣奈漁港の少し先、トンネルを2つ抜けた所に、ちょっとした磯の張り出しがあって

道路からすぐ下なので、歩く必要もなし。
地図上では、一応「崎」 と表記があります。



ただ、ひとつ気になることがありまして・・・
看板が立っているのですよ。

【私有地につき、ここで遊ぶ場合は一日、1500円頂きます。】

こんなところが私有地??マジかいな??


立て看板も、けっこう古びているので
今現在も効力があるのか、ずっと気になっていました。

昔に、釣り公園にする計画があったのだが、何らかの理由で計画が中止になった?

まるでそんな雰囲気で・・・
釣り人見た事ないしなぁ・・・

しかし、足元から水深もありそうで、間違いなく潮通しもよさそうやん

と、とにかく気になっていました。



で、他に行く目的もなかったので、行ってみました。



ポイント上の道路は道幅もあり、駐車禁止の標識もありません。

夜中に到着したので、一時間ほど仮眠し、辺りが白みだしたころ
ごそごそと準備をしていると、 少しむこうにも車が一台止まっています。


さきを越されてはなるものかww

と、タックルを抱え歩き出そうとしたその時!!


1台の軽トラが止まりました。

「おはようさ~ん」  

と言ってくるので、「おはようさ~ん」 と、私も返します。


60くらいのその頗る愛想のいい、おっさんはその後言いました。


「兄ちゃん釣りかぁ?1500円ちょうだいなぁ~
車は向こうの空地へ止めてくれたらええで~」




なんとあの看板は、今現在も効力を持っていました。  (笑)


まあそれから、その頗る愛想のいいおっさんに、いろいろ話を聞き

イワシさえ居れば、ルアーでいろんな物が狙えると言うので、

他に行くところも無いし1500円払う事にしましたww


ちなみに、女性は1000円です。    なんでや?


あ、それからトイレはありません。

昔は、原始的なやつがあったらしいのですが、女性に不評だったので

今はないそうです。  


ふつう、不評なら綺麗なトイレを造ればいいと思うのですが・・・  


意味がわかりません・・・(笑)




で、本題の釣りのほうですが

予想どおり、水深もあり、潮通しもよくなかなかいいポイントだと思います。

いろんな、エサ取り級の魚が足元にうようよ群れています。(笑)


残念ながら、この日はイワシの回遊もなく、60~20gのジグで釣れたのは

ただただ、ひたすらカマスwww

たまにエソ


半日だらだらと釣れ続けました。


しかし、シーバス、グレ?チヌと なかなか良い型のやつがたまに足元のスリットを泳いでいましたし
ルリスズメなんかも群れていました。


タイミングがよければ

頗る愛想のいいおっさんが言うように、大物なんかも釣れるかもww


水深があるので底物なんかもいいかもしれません。

何度か通えば、1500円で元が取れる日もあるかも (笑)



というわけで、あい変わらすの釣果でした。(^_^;)
e0184826_22592586.jpg



ではぁ。
[PR]

by icchaan | 2013-08-05 23:11 | ソルトウォーター
<< 今年もお盆は島根半島&宍道湖へ... ガシラとアジ&マルソウダ その2 >>