我が家の休日


休日に遊びに行っった事や、日々の出来事、趣味の釣りに関することをUPしていきます。
by さくたろう(icchaan)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
記事ランキング
Skypeボタン
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
ここにブログ パーツのスクリプトを入れてください。
ここにブログパーツのスク リプトを入れてください。
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル

カテゴリ:お出かけ( 21 )


南こうせつ・サマーピクニック!!

久しぶりにコンサートに行ってきました。

【南こうせつ・サマーピクニック】

おっさん、おばはんのお祭です (笑)



毎回チケットは取るものの、近頃は仕事の都合で

年一回行っていたコブクロにもなかなか行けず

春に行った、〝はせがわかおり” 以来のライブ。



ちなみにこの、〝はせがわかおり” って人良いですよ! おすすめです!
http://hasegawa-kaori.com/



野外フェスとしては、2009年から3年行った、〝bankband”主催の〝ap・bankfes”以来でした。


そして、今回のこの 【南こうせつ・サマーピクニック】 に出てくるゲスト



私が小学生から中学生の頃好きで聞いていたミュージシャンばかり

もちろん、生で聴くのは初めてでとても楽しみにしていました。

e0184826_23242658.jpg


続きを読む
[PR]

by icchaan | 2014-09-28 23:49 | お出かけ

今更ですが・・・G.W・東北かけめぐり旅 第二部

前回、第2部につづく


と終わったものの・・・・



またまた、更新をさぼっていました。(^_^;)
パソコンのキーボードの調子が悪く・・・・  (言い訳です)

もうお盆になろうとしていますが


今さら、ほんとに今更ですが

自分の記録用として、前回の続きを記しておきます。



気仙沼から国道45号線を一気に北上、陸前高田、釜石、 山田町、大槌町
ニュースで何度となく耳にした地名で、気になる場所ではあったのですが

ゆっくり時間を取っていられないので全て素通りでした。


そして約2時間走って夕方、宮古着。
e0184826_1563143.jpg


続きを読む
[PR]

by icchaan | 2014-07-08 22:54 | お出かけ

GW・東北かけめぐり旅 第一部

では、


急ぎ足でかけめぐった東北の旅・本編です。ww

今回の目的は

前述した『緑水亭』に泊まりたい

3年前に訪れた町の現況が知りたい

東北の美味しいものを食べたい(笑)


もうひとつ、NHKの朝ドラ「あまちゃん」の舞台が見たいwww

です。(笑)




仙台から海沿いに塩竈、松島、石巻、南三陸、気仙沼、陸前高田、釜石、宮古

そして先月4月6日に全線開通した、三陸鉄道北リアス線で久慈へ。

それから、内陸へ走り盛岡、奥州、平泉、そして最終また仙台へ。

レンタカーを使って、700キロ強、けっこう走りました。
e0184826_22313968.jpg


移動に次ぐ移動でしたが、東北の景色、空気をほんとに満喫してきました。

他にも、行きたい所がたくさんあったのですが(牡鹿半島、蔵王、遠野、花巻、小岩井、八幡平など)

もちろん、そんなに回れるはずもなく。ww

ポイントを絞るのにも一苦労でした。



仙台入りしたのが、5月2日の夜でしたので、実質、4泊4日

楽しい楽しい、東北の旅でした。


そして、今回借りたレンタカーは、トヨタのハイブリッド、『アクア』
e0184826_22353989.jpg

なかなか良い車でした。

大してストレスなく加速するし、不安なく曲がるし、ちゃんと止まる。
小さいボディで扱いやすい。

プリウス(前に借りた事がある)に比べて、内装やドライヴフィーリングに少々安っぽさはありますが

なかなか不満なくドライブできました。

荷物も、大人4人分のスーツケースはしんどいかもしれませんが

夫婦2人なら全く問題なしです。

燃費はプリウスよりは悪い印象でしたが、これも車の程度(走行7万キロ)によるものだと思います。

できれば、自分の車で東北の道を走りたかったですが

大阪から仙台までで900km弱、今回は断念しました。(笑)

続きを読む
[PR]

by icchaan | 2014-05-20 02:51 | お出かけ

仙台への思い・プロローグ

ごぶさたしております。

ずいぶんとサボっておりましたが、久しぶりの更新となりました。


もう5月も終わろうかというのに、今年初とは。(^_^;)



という事で、みなさんいかがお過ごしでしょうか。



私は、今年初め伊豆へ遊びに行ったり、週末は毎度の釣り。
e0184826_22475054.jpg

西伊豆・三四郎岩

e0184826_224933100.jpg

西伊豆から見た富士山

e0184826_22563631.jpg

修善寺



週末は毎度の釣り。串本へも行きましたが、いつものごとくの釣果。




先月は、恒例の『エソワンGP』にも、前夜祭からお邪魔しました。
e0184826_22505927.jpg


成績のほうは・・・・

今さらですが

詳しい大会の模様はエソワンGP公式ブログ(http://profile.ameba.jp/sevenseas510/)でどうぞ。
今年で3回目の出場でしたが、例にもれず素晴らしい大会でした。

e0184826_22512599.jpg

運営スタッフのみなさんにはほんとに頭がさがります。



さて、このGW

東北へ旅行に行ってきました。

仙台から三陸を北上、宮古、久慈、内陸の盛岡から、奥州平泉、そして仙台へ
今回、釣りはしなかったので、車中泊なしの4泊。

駆け足で東北を巡ってきました。

続きを読む
[PR]

by icchaan | 2014-05-14 01:34 | お出かけ

島根観光編

やっとこさ、島根観光編まできました。

平日は仕事の疲れでなかなかブログが書けず
週末は釣りへ出かけてしまうので、これまた書けず・・・(笑)

時間が出来ても、書きたい事の半分くらいしか書いていないような気がしますw

書くの辞めようか、と思う事もあるのですが

ずっとあとに読み返すと、面白いと思う事もあるので
できるだけ書いておこうと思ってますww


さて、ぐっと時間を遡って
またまたお盆休みの話で恐縮ですが

釣り目的で行った島根

せっかくだからと、昼間はちょっこし観光してきました。
e0184826_16482478.jpg


続きを読む
[PR]

by icchaan | 2013-09-04 21:07 | お出かけ

前半は香川・徳島、そして後半釣りを兼ねて島根へ その1

ずいぶん日が経ってしまいましたが、お盆休み前半

初めて親を連れて、旅行に行ったので


記念に書いておこうと思います。


唐突ですが

お盆といえば、なんといっても 【阿波おどり】!!

あれ、我が家だけですかね?(笑)

e0184826_19135945.jpg


続きを読む
[PR]

by icchaan | 2013-09-04 00:03 | お出かけ

日帰りで四国へ

こんばんは。

ブログさぼり気味で、先月の話になりますが・・・(^_^;)


5月25日。
四国は、香川・徳島へ行ってきました。

しかも釣り道具を持たずに・・・  う~ん・・・(笑)



85歳になる嫁方の叔母が、(私達はおばば1号と呼んでいます)
どこかへ行きたいと前々から申しておりまして

いろいろ頭を悩ませていたんですが、
道中の景色や、移動時間を考え、香川行く事にしました。

続きを読む
[PR]

by icchaan | 2013-06-22 00:34 | お出かけ

フェリーで九州!その3

こんばんは~。
ずいぶん前の話を今頃書いていますが、やっとその3です!(^_^;)


フェリーで2泊、車で2泊。

5月4日のこの日、初の旅館に泊まりました。

極上の【佐賀牛】をいただきました!(^_^)v
e0184826_184122.jpg



あ、極上と自分で勝手に思ってるだけですが~ (笑)

続きを読む
[PR]

by icchaan | 2013-05-21 01:29 | お出かけ

フェリーで九州!その2

え~と、それでは続きです。(笑)

呼子には活きイカが食べたくて行きましたが、
偶然、お立ち寄りの湯を見つけて少しほっこり。

漁港の中に、お立ち寄りの湯がある感じです。
e0184826_21272560.jpg


そして、いよいよわたしの一番のお楽しみの釣りへ突入。

続きを読む
[PR]

by icchaan | 2013-05-18 00:05 | お出かけ

スペシャルG.W!フェリーで九州へ!その1

待ちに待ったゴールデンウィーク。
いいひびきですね~。

え?いつの話やって? (笑)


少し時間が経ってしまいましたが、九州へ行ってました。(^_^;)

去年、新幹線で鹿児島、熊本に行きましたが、今回は佐賀、長崎方面へ。

ちょっと真剣に釣りもしてみたかったので今回はフェリーで行く事にしました。
e0184826_013392.jpg


しかもしかも・・・・


新車で・・・    v( ̄∇ ̄)ニヤッ


じつは11年ぶりに車を乗り換えました。 ははは。

続きを読む
[PR]

by icchaan | 2013-05-17 00:34 | お出かけ